2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

DSC04739.jpg

ちゃんと更新ができなくなって久しいですが、その間にこのお店にはすでに何度伺ったことか・・・。
よく通る道なので、完成前からずっと気になっていました。

もはやどれがいつの写真かわからないので、今までいただいたものを一気に紹介させていただきます。


たしかこのクリームスパゲティの時が初訪問だったかと。
ずいぶん前なのでこの500円というのはもちろんもうやっていないです。さらにはこのパスタが
今メニューにあるかどうかも未確認です。

DSC04738.jpg


店内にはテーブルが5つくらいだったでしょうか。

DSC04729.jpg


写りが小さくてすみません、、、
でも意外とこのメニューからは頼まず、外の黒板でその時の限定ものを頼みがちです。

DSC04731.jpg


ブラッドオレンジジュース。 すっぱいかも・・・ということでガムシロップがついてきましたが
そこもおいしいところなので使わずいただきました。
ドリンクセットのメニューなどはなかったですが、カレーやパスタを
頼めばドリンク何円引き、みたいなのはあった気がします。

DSC04734.jpg


クリームスパゲティ。白いクリーム的なものはほとんど見えず。
マスターが言っておられましたが、魚介のだしがよく出ていてコクがありおいしかったです。
ただ、量がとても多くなんとか完食できました。そのことを言ったら、「ちょっと多くゆでちゃった
んだよね」みたいなことを言ってました笑。

DSC04735.jpg

DSC04737.jpg


別の日。「香草まぜごはん」が夏の間限定のようなことを聞いたので、終わってしまう前に、
夕方来てビールとともにいただきました。右はグリーンスムージー。

DSC04758.jpg
 

念願の香草まぜごはん。
パクチーたっぷり、ナッツの食感もよくおいしい。
表の黒板に「女性ならシェアで」とありましたが、普通に一人で完食できましたw

DSC04760.jpg

DSC04761.jpg


こちらはキーマカレー。

DSC04759.jpg


ちなみに、夏の間限定とのことだった香草まぜごはんですが、いまでも表の黒板メニューに
出ています。マスターにきいたわけではありませんが、昨今のパクチーブームもあり、
「夏だけにしようと思ったけど、人気があるし、やめないでくれとか言われちゃってねえ」なんて
いう姿が目に浮かびます♪

葉山カフェ 福生市北田園1-6-9 メゾン福生 1F


【艶さん】
育児でお忙しいでしょうに・・・ノッていただいて
すみませんー!!ありがとうございますーm(__)m。

よさげな感じでしたらぜひお知らせしますので
チェックしにいらしてくださいね!
福生のりそな銀行のわりと近くあたりでした。
【実は…】
なーんて、思わせぶりなタイトルつけましたが、無関係です(^^;;すみません。
オープンしたら行ってみたいです😆
【艶さん】
どうも~~♪♪

毎度毎度遅コメでほんとに申し訳ないですm(__)m。

パクチーお好きでしたら香草まぜごはんとかいいかもです。
ほかにもいろいろありますけどね♪

ところで。
先日福生市役所通りで工事中の「キッチン艶」という看板を
見て気になったのですが、もしかしてお店を出すとかでは・・・
ないですよね・・・(^m^)
【気になってました〜】
美味しそうですね♬近いうち行ってみたいです!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。