2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


暑いとやっぱり冷たいお蕎麦が食べたいなあって思ってしまい
ます・・・この日は、お蕎麦な気分な上にいつもよりも
ちょこっと遠くまで行きたいというのもあり、下調べして
飯能の「檪庵」へ向かいます。
川沿いにあってロケーションもよさそうでしたので。


CIMG1892.jpg


飯能でも青梅から近いエリアにあるのでけっこうすぐ
つきました。
調べていた時、お店の住所を「飯能河原」としている
サイトがあって「??」だったのですが、駐車場から
林の中の階段を下って行って意味がわかりました。
名栗川の河原でたくさん人が水遊びに興じていて、その
近くにお店がありました。

read more▼

【みやさん!】
ここもご存知なのですねー。さすがです。
確かにあのあたりってうどん屋さんの方が多い
ような印象があります。
くぬぎ庵のロケーションとても気に入りました。
【またまたビックリ!】
こんにちは。地元の人でも知る人の少ないマニアックな場所にある、くぬぎ庵がアップされていてまたまたビックリしちゃいました(笑)。ぱぽさんの情報量は半端じゃないですね。くぬぎ庵は私が高校生の頃、川遊び中に偶然見つけて入って以来、ごくたま~に行っています。あの場所にありながら10年近くも営業しているのは本当に不思議です。飯能は美味しいおうどんのお店が多い一方で、美味しいお蕎麦を食べられるお店が少ないので(私が知らないだけかもしれませんが)、このくぬぎ庵は重宝しています。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。