2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


さて今朝はどこに散歩に行こうかなと車を走らせていたら
だんだん日差しが強くなってきたので、「森」系のところに
行こうと思い、日の出の「文化の森」という交差点を入って
行ったもののまだ開いてなかったので、下に戻って、
時々コメントを下さる美代子さんのブログ
http://yaplog.jp/warenasu/monthly/200608/3
にあった日の出町役場裏のひまわり畑を目指してみることに。

すでに日差しは強いものの河原に沿って桜の木が大きく茂って
いるので暑さをしのげます。


CIMG1996.jpg


川の流れの音が涼しげです
CIMG1999.jpg


家の近くでもよく見るこの羽根が黒くて体が緑色のなにげに
和風なとんぼ。おはぐろとんぼとかいうそうです。
CIMG2000.jpg

CIMG2001.jpg

CIMG2003.jpg

咲き乱れるひまわりと蝉の声が夏を実感させます。

・・・と、これは先週くらいの記事なのですが、今週末は
なんだかすっかり涼しくなってしまっってなんだか拍子抜け
ですね。まだ8月なのに。





【美代子さん】
びっくりさせてしまってすみませんでした!
ここのひまわりは骨太というかなんかごつい
感じでしたね。
トマトハウスの無人販売とやら、ぜひ次回
チェックしてみます~♪
【ビックリ】
自分の名前が??ってちょっとビックリしました(笑)
もうひまわりは終わりですかね…
ここ数日の涼しくなった風を感じたせいか、ちょっと下を向いた花が夏の終わりを物語っているようにも見えますね。
でも今日は暑かったですが^^;

この付近はトマトハウスの無人販売やらがあって(美味しいですよ~)主婦なワタクシとしては好きな散歩コースです♪

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

