2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



そんな気分だったので、初訪問を狙っていた、パスタのある
某店を目指すも営業してなかったので、それならということで
以前から存在は知ってて気になっていたCampanaというお店へ
行ってみました。

CIMG2081.jpg

ランチメニューは、たとえばパスタにドリンクかサラダを
つけて1000円、ドリンク・サラダ・デザート全部つけて
1250円・・・といった感じで選択できるようになってます。
パスタの選択肢は、定番としてポモドーロもしくはぺぺ
ロンチーノ、日替わりとしてこの日はズッキーニと何たらと
アンチョビのトマトソース、もうひとつは白身魚と緑野菜
のオイルソースのパスタでした。最後のやつにしてみました。
CIMG2072.jpg

けっこう中は広々としています。
CIMG2073.jpg

セットのにしては食べ応えのあるサラダ
CIMG2074.jpg

待っている間にお店のインフォメーションをチェック。
CIMG2075.jpg

パスタの種類はそう多くなくオーソドックスなのが多いです。
でもその分ピザの種類がけっこう充実している気がします。
前菜の「温野菜のゴルゴンゾーラソース」も気になる。

そうこうしているうちにメイン到着。
CIMG2076.jpg

最初の感想ですが、一言「熱い!!」
意外とこんなアツアツパスタってお目にかかれないかも?
白身魚も、緑野菜である枝豆、いんげん、さやえんどう
・・・ととにかく具沢山。余分な味付けはせずに素材の
味が生かされている感じがしました。んーでもちょっと
残念だったのは、アルデンテ度がちょっと弱かったかなあ
という気がします。
そうそう、足りないとさびしいなあと思って10グラム追加
でオーダーしました(^-^;)。
結局、パスタを食べ終わるちょっと前くらいからけっこう
おなかいっぱいになったので通常量でも大丈夫ぽいです。

本日のデザートのパンナコッタ。
型に入ってたような形でちょっと新鮮。
イタリアンのランチのデザートだと、大きなお皿に
ちょこちょこと載っていて、ベリー系ソースや
カカオパウダーなどが軽くふってあるってのが多い
ですけど、こちらはコーヒーのソーサーと同じくらい?
の大きさのお皿にメロン3切れ、オレンジ2切れが
一緒に盛り付けてあります。
パンナコッタですが、形をとどめるぎりぎりの固さの
状態のような感じでとろとろしてバニラビーンズの
香りもきいていておいしかったです。
CIMG2080.jpg


いい感じのお店でした。すいていたのがちょっと気に
なるのですが、長く続いてほしいものです。

Campana 羽村市神明台1-39-13 042-555-8448
11:30-14:00,17:30-22:00 月休 P3台

【Manoaさん】
カレーだけでなくパスタも昔風がお好きなの
ですね♪ でしたらこのお店おすすめしちゃい
ますよ~。

そしてさすがですねー、気まぐれなお店がもう
おわかりとは!あの道はよく通るので偶然発見
して以来、行かれる日を狙っているのですが
CATV?のサイトに載ったからかランチ時は
だんだん混みがちになってしまってるみたい
です。早く行きたいです。
【またもや美味そう!】
いいですね、具沢山のパスタ。
私は昔風の柔らかいスパゲッティが好みなので、アルデンテでなくてもノープロブレムです。
デザートも良さそうですね。
ところで某店って、同じは羽村市にある気まぐれな店ですかね?
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

