2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


担々麺は大好きなので出来た頃からチェックを入れていてすでに
3回くらい行ったことがある「担々麺 杉山」。
CIMG2164.jpg


昨年末くらいに夕方のニュースで取り上げられてしまってから
すっかり行列店になってしまいました。まあもう半年以上たって
るし落ち着いてるかと思いきや、この日は平日だったのに開店前
から10人くらいは並んでいます。なんとか最初の一団で入店
できたので、ずっと食べてみたかった冷し担々麺を頼みます。
なんともシンプルなメニュー構成で、今は夏季なので冷やしが
ありますが、それ以外の時は麺類は「担々麺」のみです。
CIMG2162.jpg

熱い担々麺もここのはそんなに辛くないので、前回来店時から
「大辛特製辣油」を追加してます。「冷しにラー油を追加する
と油っこくなりますよ」と店員さんに言われましたが、構わず
注文(笑)。
CIMG2159.jpg



read more▼

【juntanさん】
おはようございます♪
担々麺って流行ってるからメニューに載せてる
ラーメン屋さん多いですが、これだけ潔く専門
店としてやってるところはなかなかないです
からね。ほんと「こんな所に…」てな場所に
ありますよね。向かいのさぬきうどん屋さん
もおいしいとかどこかで読んだような気が。
【担々麺美味しそうです♪】
ぱぽさん、こんばんは☆
この担々麺屋さんは美味しそうですね~。
こんな場所にあるなんて!
いつの日か行ってみたいと思います♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。