2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



先日かろうじて入手した「グルヌイユ」のパンとベーグルは
近所の方にあげてしまったので、週末朝食用パンを買うことに。
どこか行った事ないところに行ってみようかとカーナビで検索
していたら、珍しく「ブーランジェリー」のつくお店がヒット
しました。場所は現在地から10キロ弱。地図を見ると飯能の
カインズホームの少し先くらいだったため(=遠く感じない)
行ってみました。
CIMG2266.jpg

西武線の仏子という駅から徒歩0分くらいのとてもいい立地
のはずだし、五日市線の秋川の前後あたりの駅などに比べ
ると乗降者数なども多そうな感じなのですが、同じ通りに
面する近所のお店が軒並み撤退してしまっていて目に付くのは
「テナント募集」の看板ばかり。
何だかすごく活気がなくさびしい感じの中、ここのお店だけ
がんばっているようなふうに見えました。

うちのカーナビに載ってるということは少なくとも2~3年
くらい前からお店があるということで、その頃は「ブーラン
ジェリー」の言葉も今ほど知名度がなかったのではないか
と思われます。中に入るとパンを作っていたのは思ったより
若い店長さん。店内には素材に対するこだわりや、「当店
ではその日作ったパンしか置いていません」などの書かれた
紙が貼られています。
大好きな白身魚のフライのはさまったパンや、チーズ、
くるみパン、栗あんぱん、ショコラ他、「この閑散とした
駅前でがんばってください」の意味も込めていつもより
たくさん買ってきました。
CIMG2292.jpg

帰ってきて、住所などを調べようとネットでお店の検索を
したら、「ここのパンが本当に大好き!」ということを
ブログなどに書いている人が何人かいるようだったので
とても安心しました。

ブーランジェリー・マシュー 入間市大字仏子879-19



スポンサーサイト

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【みやさん!!】
こんにちは☆ みやさんならもしやご存知かも
...と思ったら、よぉくご存知なお店だったので
すね! もっと地元の人にも知って頂きたい
ものですねえ。わたしもあれだけ買って800円
ちょっとだった気がするので確かに安かった
です。線路向こうのハンバーグ屋さんや和食
屋さんの情報も、ありがとうございます♪
【本当にビックリ!!】
こんにちは。このマシューには、姉夫婦が近くに住んでいることもあって、ちょこちょこと行っています。いつかぱぽさんが紹介するかな?と思っていただけに本当にビックリしました。姉曰く、奥まっている場所にあることもあり、地元でも知っている人は意外と少ないようです。基本的には何を食べても美味しいのですが、私はクリームパン&ごぼうのパンが大好きです。ただすべてのパンがリーズナブルな価格ということもあって、スタンプカードがなかなか貯まらないのが唯一の欠点かもしれませんね(笑)。仏子というところはお店はとても少ないけど、マシューの線路を隔てた住宅地にハンバーグの美味しいカフェや、武蔵野音楽大学近くに和風なお店があったりと、ちょっとした軽食が楽しめるお店がいくつか存在したりしています。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

