2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫



カレーが食べたくなりました。なので、東秋留という駅の
すぐ近くにある「マドリガル」という喫茶店へ。

CIMG2273.jpg

駅前のビルの2階にあるのですが、「外階段を登ってお店に
入る」というアプローチがなぜか妙に懐かしかったです。
よく考えてみれば、そういうお店に入るのがとても久々だと
いうことに気がつきました。

ランチメニューはシンプルにチキンカレー、キーマカレー、
後はサンドイッチのセット。チキンカレーも捨てがたかった
けどキーマカレーを選択。

お昼時だったからか、けっこうコンスタントにお客さんが
やってきます。ホールも厨房も女性一人でやっていて
ものすごく忙しそうでした。

サラダにレタスやトマト以外のものがのってると何だか
嬉しいです。
CIMG2267.jpg


あんまり辛くないです。「もうらっきょうしかなくなって
しまいました」と言いながら運んできたので通常はこの他に
福神漬けか何かもつくようです。
CIMG2269.jpg


セットのアイスコーヒーと一緒に栗の渋皮煮を「お味見
どうぞ」と持ってきてくださいました。
CIMG2271.jpg


とてもやわらかく煮てあっておいしかったです。あきる野の
栗だそうです。そういえば、「とうもろこし街道」(この
名前って夏以外も使うんですかね)も今は栗を売ってます
ものね。
CIMG2272.jpg


カフェ マドリガル あきる野市野辺462-17 042-550-7556
           日休 Pは・・・ないっぽいです

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

