2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


初めて見た時にそのネーミングのインパクトが強烈で、
それ以来、何度も通って、「寄りたいなあ~」っていつも
思っていたものの、かなり車を停めにくいエリアなので
なかなか寄れずにいたのですが、今回は天気もとても
よかったので、ちょっと離れた某所に駐車させてもらって
てくてく歩いて向かいました。
CIMG2480.jpg

唐揚げとフライドチキン、それぞれ塩味としょうゆ味が
あるのですが、もう迷わずに塩味、唐揚げ100gと
フライドチキンを一つとこれまた大好物のメンチカツを購入。
がしかし、お店から歩いて車に戻るまでにすでに小さい
唐揚げ数個が消滅(笑)。そして車内でメンチカツが消滅し、
無事家まで帰ってこられたのは残り数個の唐揚げとフライド
チキンのみとなってしまいました。
シンプルな塩味の唐揚げ&フライドチキン(ちなみに店頭では
「塩フライド」の名で売られてました)、おいしかったです~。

そうそう、メンチカツですが、すごくさっぱりしていて
肉の脂も少ない感じだったのでこれも鶏肉だったのかな。
ひき肉よりちょっと粗い感じでこちらもおいしかったです。

クリスマスの頃にもまた買いたいな。
でも人気店のようだから予約しないとだめかもですね。
CIMG2495.jpg


シカゴチキン 青梅市住江町64 0428-24-6985 10:00-19:00 月休

【youkunさん】
youkunさんもお好きだったんですね!
塩味好きにはたまらないですよね~。
「市松」チャーシュー情報ありがとう
ございます。こちらは知らなかったので
チャーシュー買う時にはぜひ行ってみたい
と思います♪ あのあたりは古くからの
お店が多いから昔ながらのお肉屋さんなども
あるのですね。


【おおっ!】
シカゴチキンに行きましたね!塩味の唐揚げが大好きです。骨付きの足も胸も、小さめのひとくちサイズのも。
一度食べたら、もう一度…そんな味だと思います。
さて、それでは、一本駅側の路地にあるお肉屋さん「市松」へは行きましたか?
市松のチャーシューが また、絶品。
食べたら とまりませんよ。
しっかり塩味炭火風味。
お酒のお供に、ご飯のおかずに、また、このチヤーシャーで作ったチャーハンは 絶品になります。
お試しくださいねー(^-^)/
【みやさん】
よかった!シカゴチキンを買って帰って
家に着くまでに数が減ってしまうの、
わたしだけじゃなかったんですね(笑)!
今回はブログ用に写真撮らないと・・・って
ことで残せましたけど、そうじゃなかったら
全部食べてしまってたかも(^-^;)。
【私も好きです】
こんばんは。地元の人しか知らないであろうシカゴチキンがアップされていてまたまたビックリです。ここの唐揚げは美味しいですよね。実家から車で数分の距離にもかかわらず、家に帰るまでに買った唐揚げを全部食べ尽くしちゃうことも(笑)。それほど大きくないから、たくさん食べれちゃうんですよね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。