2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



何年か前に一度来たことのあった「ラ・ペコラネーラ」。
もう一度来たいとずっと思っていました。
五日市街道?とうもろこし街道?(正式名称がよくわかり
ませんが市役所の前の通り)と睦橋通りが合流するちょっと
手前、ホームセンターのケーヨーデーツーの近くにあります。
外観写真を撮り忘れました、、、

店内は、気取ってなくて家庭的な感じです。オーナーさんが
サッカー好きなのかポスターもあちこちに。
CIMG2447.jpg


メニューにはパスタがたくさんあって魅力的だったのですが
日替わりのパスタランチにしました。でも、ウエイトレスさん
の持参したメニューに載ってなく、説明もなかったのですが、
店内にたくさんかかっている黒板メニューの中に本日の
パスタが載っていました。この日は豚バラと生ペコリーノ
チーズのトマトパスタ(確かそんな感じの名前だった
ような・・・)もしくはサーモンのクリームソースの
どちらかの選択で、ドリンク・サラダ・パン付き、
ドリンク・デザート・パン付、全部付き・・・がそれぞれ
100円づつプラスくらいになっていましたので、全部付き
にしました。

このパンは、固めでちょっと酸味があって、オリーブオイル
で食べるイタリアっぽいパンでした。
CIMG2448.jpg


食べたことないのですが、イタリアの家庭の味ってこんな
風なのかな~・・・なんて思ったりして。
CIMG2453.jpg


デザートのチョコラッテ。ミルクの入ったチョコムース
のような感じでした。
CIMG2455.jpg


ラ・ペコラネーラ あきる野市上代継213 042-550-8872
11:30-14:30,17:30-21:30 水休 P完備

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

