2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


本当は青梅にある汁なし坦々麺のお店に行きたかったのですが、
なくなってしまったのか見つからなかったので、戻ってきて
以前行った武蔵引田駅前の「美花林」を再び訪れました。
CIMG2549.jpg

日替わりのランチが3種類も・・・。

シェフの気まぐれ、「紋甲イカのオイスターソース風味
焼きそば」ランチにしました。
CIMG2543.jpg

CIMG2546.jpg


デザートはつかないのですが、250円のマンゴープリンを
追加注文しちゃいました。
CIMG2547.jpg


このお店は富士通あきる野テクノロジーセンターの近くに
あるのですが、こんなお店が近くにあったら間違いなく
ランチのレパートリーに加わっていたことでしょう。
でもそうしたら、WOK・陶桃・美花林・・・って週3日
中華になっちゃいますが、、、

中国創作小皿料理 美花林(めいふぁ~りん)
あきる野市引田225 042-550-6680 月・第3日休 P有
ランチ  11:30-14:00 ディナー 17:00-21:30



【美代子さん】
きりたんぽもあるのなら秋田料理の可能性
が高そうですね。
稲庭うどんがいただけそうですね♪

お花屋さん、やはりチェック入ってましたか?
花より団子なんですね(^-^;)>わたしたち
【さすがです!】
秋田の料理…そう言われれば、きりたんぽ鍋とかも書いてあった気がします!
ちょっと納得しました、ありがとうございました(笑)

小作坂上の近くの小さな一軒家!私はてっきりパン屋さんだと思い込んでました;;
お花屋さんだったんですね(>_<)
結構ザンネンです…(自分的意見でスミマセン;)
これまた教えてくださりありがとうございました☆


【美代子さん~】
美花林お好きでしたか(^-^)。あの、駅前
なのにローカルな雰囲気も好きです(笑)。

ところで、ログハウス風のお店、はいはい、
先週だったかに見ました見ました!
田舎料理で比内鶏ってことは秋田とかの郷土
料理なのでしょうかねえ。確かにいまいち
わからないですね(^-^;)。
郷土料理といえばあのへんに熊本料理って
いう看板もありますよね。開いているところは
見たことないけど。

そうそう、あと、小作坂上の少し青梅寄りに
小さい一軒家を作っていて「パン屋?」
「ケーキ屋?」ってずっと気になっていたら
お花屋さんになるようです。
【わぉ~】
私も美花林の中華好きです♪
たまにしかいけませんが…。

なんか阿伎留病院の近く?に新しく小さいログっぽいお店がつくられているのをみつけました。(建設途中。)
田舎料理って書いてあったかな…たしか、おそば(比内地鶏ダシ)とかも書いてあって、いまいち何屋さんだかわからないのですが‥ぱぽさんご存じですか?
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。