2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ひさしぶりに「みずほエコパーク」へ。
日曜の昼間ということもあってなかなかの人出。
CIMG2685.jpg

でもでも、ゆったりした敷地に一台一台の線も引かずに
設けられた駐車場もまだまだ停めるスペースもあるし、
そこそこ人や犬が多くても落ち着けるありがたい場所です。

ドッグランはちいさいちいさいわんこたちで大賑わいでした。
でもみんな仲良く遊んでいます。
CIMG2698.jpg

人なつこい子たちがフェンスまで挨拶に来てくれました。
CIMG2687.jpg

CIMG2689.jpg


入ろうかなとも思ったのですが今日はやっぱりやめて、
遊歩道を一周しました。
CIMG2691.jpg

CIMG2695.jpg


このウッドチップの舗道はなかなか心地いいです。
CIMG2696.jpg


枯葉の多い地面でとても目立っていたライムグリーンの
かまきり。普通のかまきりよりも綺麗な色でした。
CIMG2697.jpg


さて、タイトルに書いたトニーの耳についてなんですが、
最近汚れがちなんです。よく首を振っているしちょっと匂いも
するので獣医さんに見せに行ったら「奥はそうでもないけど
入り口あたり(外耳?)が汚れている」と言われ、大暴れで
掃除をしてもらいました。
なんでもない時は耳掃除もOKなはずなのに、ガウガウ犬に
なってしまったので、調子よくなかったようです。
「でもどうして奥が平気なのに入り口が・・・?」って
考えてみたけどいまいちわからない。小雨に濡れた記憶も
しばらくないし。

そんな時ふとトニーを見て「もしや?」と思ったのがこれ。
CIMG2703.jpg

CIMG2709.jpg

ピントが甘いのでいまいちわからないと思うのですが、家で
まったりしている時によくこうやって横に寝転がって
両手で耳をこするんです(多分このせいでだいぶ耳毛が
減っているとは思っていたけど)。よく見たらその時に
ちょっと前足が耳の中まで入ってしまっているような。
でもせっかくくつろぎの時間にやっているこれを辞めさせる
のはなんかかわいそうな気もします、、、


【シナモン】
そっかぁ。お風呂のお湯はちょっと困るかも
ねえ・・・。おいしそうに飲む姿は確かに
かわいいだろうけど(笑)。
【あるある】
とってもおいしそうに「風呂のお湯」を
飲んでいた時期がありました。
子どもふたりとも。
【シナモン】
かわいい上に本人はすこぶるくつろいでいる
時にするしぐさなのでやめさせるのはつらい
んだけど・・・そうなんだあ、子育てでも
そういうことがありますか。
【かわゆい】
とてもかわいい仕草なのに・・・。
でも本人のために心を鬼にしなきゃならない時って
子ども育てていてもあるね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。