2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫



お昼に西武ドームをちょっと抜けてあらかじめチェックして
おいた「山の洋食屋 三山亭」というレストランへ行って
みました。ドーム(ユネスコ村近くですが)の駐車場から車を
出したくなかったので近くのところを探したら、駐車場から
ほんとにすぐのところにありました。

「山の~」といってもちゃんとした道路に面しているので
アクセスもよさそうです。
CIMG2821.jpg


店内は落ち着いていてアットホームな喫茶店風な感じで
そう多くないテーブルはほとんど満席でした。
とても感じのいいシェフの奥様?がひとりでフロアを担当
していたので忙しそうでした。
CIMG2818.jpg


パスタランチを注文しました。
CIMG2817.jpg


パスタメニューのサラダにパスタが入ってておもしろいです。
ダイスのクリームチーズよりは、削ったパルミジャーノなどの
方が生八ムに合ったような気がしなくもありません。
CIMG2819.jpg


メニューに「バジル」とついてたのでジェノぺーゼのような
感じかと想像したのですがドライバジルがふりかけてある
感じで、イタリア料理というよりなるほど洋食屋さんの
パスタ、といった感じです。
CIMG2820.jpg

西武ドームの大きなイベントなどに来ても、ちょっと歩いて
ここまで来ればとっても落ち着いたランチタイムをすごす
ことができるのではないでしょうか。全席喫煙可なので
嫌煙家にはちょっとつらいかもしれませんが。

山の洋食屋 三山亭 所沢市上山口1370  042-922-3435
11:30~15:00(15:00L.O) 17:00~20:30(20:30L.O)
木休(祝日の場合水曜日休み) Pあり



【ようこそ>天使の恋人さん】
はじめまして。
コメントありがとうございます!

そうですか、道に迷われてこちらに・・・。
たしかにわたしもあのあたりで道に迷った
ことが何度かあります(笑)。

偶然素敵なお店を見つけた時ってとても
嬉しいですよね(^-^)。


【】
はじめまして、天使の恋人です。

瑞穂から昼食を取ろうと少し車で遠出しようとしたら、良さそうな店がないかと思索しているうちに、所沢に迷い込んだところでこの店に飛び込んでまいりました。でもって生ハムと野菜のバジルパスタ単品頼んで思わず、これは!と思ってしまいました。何気なくパスタに粉チーズかけたがこれもすばらしいと思いました。所沢で迷ったときはぜひこの店を!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

