2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



今年の9月に横浜にオープンしたスウェーデンのインテリア
ショップ、IKEAhttp://http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html
へ行ってきました。平日とはいえ、開店時間に合わせていきた
かったので8時に出発。10時ちょっとすぎに着きましたが、
思ったより駐車場も店内もすいていてよかったです。
CIMG2908.jpg


2階から見るようになっているみたいです。
オープン当初の混雑してた時に行った人のブログなどを読むと
順路のようなのがあってみなその流れに沿っていたので意外と
効率よく見られた・・・とありましたが、2階を見ていた頃は
まだ構造もよくわかってなくて同じ売り場に何度も来てしまった
り見逃したところがあったかも?だったりでした。
主に、2階はお部屋やキッチンなどのインテリア中心な感じ
だったのでさくっとスルーすることができました。とても素敵
でしたけどね。これから引越しする、とか家を買ったばかり、
とかいう人たちにはとってもお役立ちなのではないでしょうか。
CIMG2894.jpg

CIMG2895.jpg


read more▼

【シナモン】
「なんで懐かしいんだろ?船橋のだってまだ
出来てそんなたってないのに」と思ったら
昔出店してたけど撤退したって話だったのね。
それにしても高校時代におこづかいでベッド
とソファだなんておしゃれだわあ~。
それにしても同じ土地に再び出店するなんて
リベンジのつもりだったのね(違)>IKEA


【懐かしのイケア】
高校時代にららぽーと(船橋のショッピングモール)
の中にIKEAが入っていて、
白いパイプの家具にほれてしまい、
おこづかい貯めまくってベッドとソファを購入。
当時の自分としてはすごい高い買物した気分だったけど、
今のIKEAは輸入家具を手軽な価格でってコンセプトだよね。
だいぶ前にららぽ内からは撤退し、
去年屋内スキー場跡地にオープンしてこちらでも話題
になりました。
まだ行ったことないけど、食品売場にものすごく
ひかれました。
特にリンゴンベリー・・・。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

