2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ブログを始めたばかりの頃に一度行ったきりだったこのお店、
また行きたいなと思ってたのに、近くなのになかなか来られ
なかったのですが、半年以上たって再訪できました。
外観写真を撮り忘れましたが、武蔵村山市の新青梅街道、
和食ファミレスの「さと」と街道沿いに並んでいます。
「そば花」と「さと」の間の道を南に少し走るとあの
「ダイヤモンドシティ」に着きます。そのせいか、平日の昼間
だというのに南へ行く方はけっこう渋滞していました。

けっこう混んでいるイメージだったのですが、ちょうど最初の
一団が去ったとこだったのかお客さんは一人だけでした。
奥にある禁煙席に座ると、道路状況がよく見えます。

おなかもすいていたので前回と同じ、ひじょ~~~~~に
コストパフォーマンスの高い天ざる(1150円)を注文します。
CIMG3059.jpg

相変わらずすばらしい盛り具合。

細いお蕎麦も健在。
CIMG3060.jpg

CIMG3063.jpg


大好きな穴子の天ぷらも健在。
ちなみに他は、海老(これも大きいでしょ)、かきあげ、さつま
いも、茄子。
20061124223330.jpg


蕎麦湯は白濁度も低くさらさらしています。
CIMG3062.jpg


隣に座っていた家族連れが「うどんもおいしい」と言いながら
食べていたので、次はうどんを食べてみようかな。
あと、お会計の時に気がついたのですが、野菜天ぷらが単品
で頼めるみたいなので、ざるそばとかに舞茸天ぷらをつけて
・・・ってのもいいかも・・・。


手打ちそば うどん そば花 武蔵村山市本町1-86-3  042-569-3321

閉店しました


【シナモン】
そうね。ちょっと食べきれないかもよ。
でも、お持ち帰りできるのでご心配なく。
れんこんだったら肉詰めが好きだわ(笑)。
【サクッ】
と、音が聞こえそうな天ぷらですな。
わたしはこれに「れんこん」がついてたら、
ベストです。
食べきれないかもしれないけど!
【yukaさん】
「蕎麦は別腹」・・・とってもyukaさんらしい
名言ですね(^o^)!

豚丼、ますます気になります~。
でも、彼でもとーってもおなかいっぱいになる
くらいのボリュームならさすがのわたしでも
無理そうなので(笑)、職場の大食漢の人を
連れて行って一口試食させてもらうことに
します。

こちらこそ、繊細で美しい表現のレポート、
感心しつつ、楽しみにしてます♪
またこちら西多摩方面へも遊びにいらして
くださいね~(^-^)/
【蕎麦なら(^^v】
あっちにもコメントありがとうございます。

いや・・、蕎麦は、もっちろ~ん♪完食の私ですが(蕎麦は別腹。。)天ぷらは、まだ、未完食。いつも、「お持ち帰り」させてもらっちゃってます。

豚天丼は、彼がすごい気に入っていて・・。
ただ、とーってもお腹いっぱいになっちゃうそうですが(笑)
でも、タレ、豚天が、すこぶる美味しいそうですよ。

これからも、又、
素敵な記事、楽しみにしております。

・・・奥多摩も、色づいてきたみたいですね。
行かなくちゃっ☆
【ようこそ>yukaさん】
わあ!あのyukaさんなのですかあ?コメント
ありがとうございます~。
実は今朝「坐忘」さんの記事を読んですごく
コメントしたかったのですが、時間がなかった
ので後でゆっくり・・・と思ってたところなん
です。なんて奇遇。
それにしても、お蕎麦は時々?おかわりされて
いるyukaさんでもここのは多いですか!
わたしは毎回完食してますが(^-^;)、確かに
女性にはちょっと多いかも・・・。
豚天丼・・・壁のメニューで気になってまし
たよ~。いつかトライしてみたいです。
【やっぱりすごい・・】
ばぼさん、こんにちわ(^^)

見ると、改めてすごいですよね・・。
蕎麦の盛り方も、天ぷらも。
わたしはまだ、天ぷら完食したことないんですっ。

そうそう、豚天丼もかなりおいしいらしいですよん(私は食べたことないのですが・・・)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。