2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫



ちょっと喉が痛くて軽い風邪をひいたような感じだったので、
何か風邪に効くものを食べよう・・・アメリカでは風邪の時に
チキンスープを飲むって言ってたっけ・・・と思い出し、
どうせならしっかりだしをとったこだわりラーメンのお店に
行こう、ということになり白羽の矢がたったのが熊川にある
「つけめん美豚」。福生の有名店「雫」の鶏白湯のラーメンは
以前食べたことあるし水曜と金曜のみなので。といいつつ美豚も
夕方5時から限定50食なんですけどね。

このお店は中休みがないようです。
通りの反対側の駐車場に車を停めます。
CIMG3189.jpg


カウンターとテーブル席のあるこぎれいな店内に入り
メニューを見ると、ありました、限定の鶏塩らーめん。
CIMG3192.jpg


ラーメンの世界では有名な石神さんという方が雑誌で高評価を
したというのは聞いていましたが、そのコピーなどが壁に貼って
あるので待っている間に読んだりしていました。
コピーに載ってる店長さんはこの時はいなかったです。

しばらくしてラーメン登場。
CIMG3193.jpg


CIMG3194.jpg


「雫」ほどとろとろしてないけどこちらのスープもおいしい
です。加水がどうとかそういうコメントは相変わらずできな
くってすみません。あ、チャーシューは薄切りで形状的にも
ちょっとベーコンみたいな感じでした。
風邪のためもあり、スープも完食しましたよ~。
そうそう、いまどきのラーメン屋さんだったのに喫煙可でした。

つけめん美豚 福生市熊川689-40 042-530-2225
       平日11:30~翌4:00 日祝11:30~23:00
       (祝前日は~翌4:00)火休 P5台





この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

