2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


すっかり日本の至るところでおなじみになったクリスマスの
イルミネーション。街路樹を利用したものや駅前の公のもの、
個人のご家庭でのものなどいろいろありますが、なんでも
近所ですませるのが好きなので、ご近所の、多分市内では
なかなか有名なのではないかと思われるスポットへ今年も
行ってきました。

市民球場の横の坂を登ったあたりにある新興住宅地の
何軒かのお宅が毎年がんばって飾り付けています。
最初に知ったのは何年か前に近所のおばさまに教えて
いただきました。車道に面している、煙突のあるお宅
(工芸かなにかをされている所)のイルミネーションが
センスもよくて素敵だとのこと。
行ってみたらなるほどぎらぎらしてなくてかわいらしい
感じで、それからなんとなくほぼ毎年行ってますが、
だんだん回りのお宅も参加するようになった・・・のかな?
CIMG3240.jpg

CIMG3230.jpg


お家の中にも・・・。
CIMG3226.jpg



CIMG3231.jpg

CIMG3233.jpg

CIMG3235.jpg

CIMG3238.jpg


お家の建物のまわり全部にデコしてるのも圧巻かと思いますが
このくらいの控えめさ&かわいらしさがけっこう気に入ってます。

スポンサーサイト

【シナモン】
シナモン宅のイルミはたとえ小規模でも
きっとセンスがいいだろうから見てみたいなあ。
でも、早くない?>8時終了(笑)
青色イルミが安めだとは知らなかったよ。
【わたしも】
通りに面した窓はちょっぴりイルミしています。
子供と寝ている部屋なので、
夜8時には雨戸を閉めるために終了してますが(笑)
ちなみに最近の発光ダイオード系イルミは
電気代もあまりかからないそうですよー。
【美代子さん!】
やっぱり行かれてますかあ~(^o^)。
岡野商店って、市役所の通りのとこですね。
見てみよう♪ 小曽木もキレイぽいですね。
恩方の夕焼け小焼けの里のはご存知ですか?
今ちょっと探してみたらあったのですが、
あんな場所なのにけっこう豪華ぽいです。
わたしは陣馬街道の狭くなっていくところが
苦手なので行ったことはないですが(^-^;)。
http://sentenceclub.hp.infoseek.co.jp/photo_yuyake2006.htm
【一緒です!】
私もそのイルミネーション地帯を毎年家族で見てまわってるんですよーd(^0^)b
年々増えていくサンタさんだったり、今までなかったお宅が派手な飾り付けになってたり、本当に楽しみなんですよ!
            そいや、岡野商店のとこのイルミネーションも豪華でしたよー。

あと、青梅の小曽木のほうでは、自治体ぐるみでクリスマスイルミネーションをやってるらしく、とーってもキレイってお友達さんが言ってました。

電気代大変だろうなぁ…と思いつつも、私には楽しみなイベントです(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。