2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


YOSHIZOでの食事の後はお隣にある帝国ブランドのケーキを
買って帰ることにします。
このロケーションに帝国ブランドのお店があるのが不思議なの
ですが、ここでケーキを買うのは今回で2回目です。



今風のパティシエのケーキとは違う、とても懐かしい感じの
ケーキが並びます。懐かしアイテムのサバランもあります。
CIMG3312.jpg


けっこうたくさんのケーキがあるのですが、このロケーション
でお客さんたくさん来るのかなあ・・・とちょっと心配になって
しまいます。

今日は、ショートケーキとモンブランをお願いしたら、お店の
おじさま(多分パティシエさんですね)が「チーズケーキは
嫌い?」といきなり聞いてくるので「す、好きですけど・・・」
と言ったら「好きなんだったら1つおまけであげるよ」と
おっしゃるので・・・名前は忘れましたが、ちょっとスフレ風
な感じのチーズケーキをひとつサービスしていただきました。
そういえば、前回買いに行った時も1つサービスしてもらった
ことを思い出しました。
買ったケーキを箱に入れてもらっている時、保冷剤を2つも
入れてくれているので「近いのでいいですよ」とお断りした
のですが、「これもけっこう高いんだよね」と言いつつ(^-^;)
「今日はあったかいから入れておくよ」と頂いてしまいました。
今度、返しに行こうと思います。>保冷剤

・・・撮影をすっかり忘れてショートケーキの先っぽの方を
食べてしまったので欠けてるのがわかりにくいように逆方向
から撮ります。
CIMG3315.jpg

CIMG3316.jpg

モンブランの上にのってるのはメレンゲです。
噛むと、ちょっとガムのようにくっつく感じがあります。

帝国ブランド あきる野市伊奈808 1-1 042-596-5087
 営業時間&定休日不明


スポンサーサイト

【soraさん】
どうも~~~♪ おひさしぶりです、お元気
でしたか? お1人で6個とはすごいですね!
そして、わたしにはできない詳細なケーキの
解説まで頂きありがとうございます!!

保冷剤、結局わたしは返してないような気が
しなくもないですが(汗)、持って行ったら
喜んで受け取ってくれて、わたしの勝手な
予想ですがお礼にケーキの一つくらい持たせて
くれそうな気がしなくもないのでぜひお試しを!
【ひとっ走り】
車で30分ほどなんですが、慣れた道なので苦もなく到着。お隣のイタ飯屋さんにそぞろになりながら訪問してきました。
7時過ぎてたので閉店覚悟だったのですが、『8時まではやってるよ』とのこと。
一人で6個のケーキをぺろりでした・・・美味し~!自分の作る菓子と似たタイプなので幾らでも食べれてしまいます。どーしよ~っっ汗
学校の帰り道近辺なのですよーー嬉泣;

レモントルテ…かなり甘い。けど、昔のレモンタルトのように癖になるお味でした。アールグレイか少し濃い目のセイロンがとっても合いそうです♪
サワーチェリーのタルト…タルト生地が、、昨今のザクザクするだけの味も素っ気もないお品じゃないんです!おそらくアーモンドプードル配合で、サブレのようにシャクシャク♪アーモンドクリームの甘みは控えてあるので、チェリーとタルト生地の存在のハーモニーがgoodバランスでした。

あとはモンブランとチーズ3種ですが・・・
もう、記事にある通り、拘ってらっしゃいますね。それぞれの特徴が存分に引き出されていると思います。
長文失礼しました。。つい興奮してしまいまして;頑張って欲しいけど、あまり知られたくないお店1位!!です(><)

a..保冷剤が6個入っていたのですが、返却受け取って頂けるのでしょうか?(^^;
【ようこそ>りんこさん】
日の出にお住まいなんですか、お隣ですね♪
レモントルテですね、今度買ってみます。
バレンシアというのも人気?限定?のよう
ですね。


【帝国ホテルの味です】
はじめまして。日の出の住人です。
帝国ブランド、と聞いては黙ってられません(笑
チーズケーキの種類、豊富ですよね~。
埼玉は幸手に住むチーズケーキグルメの友人に
買ってあげたいです♪
私は行くと必ずレモントルテも買いますね★
【美代子さん】
勇気がいるの、わかりますー。でも、勇気を
出して、入ってみてあげて下さい!(笑)
おじさんは気の置けない感じですから遠慮も
いらないかと思います。
チーズケーキは本来何種類もあるみたいですね。
【食べたい。】
お店の外から何度も覗いたことはあるのですが、中に入る勇気がもてず、まだ買ったことがないのですが、私の会社のおばさまは、チーズケーキが美味しいわよ~と言ってました。

お客さんがいるとこ見たことないし(小声)‥なかなか入りづらいです(>_<)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。