2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



昨年の話になってしまいますが、YOSHIZOでパスタのランチコース
をいただけなかったので今日こそ・・・と思って白羽の矢を立てた
のが、小作のピエモンテ。
かかりつけの獣医さんに行く道沿いにあるのでしょっちゅう通って
いてここも「いつかは行こう」と思っていたお店のひとつです。

最近、外観写真の撮影を軒並み忘れてますが、この日もすっかり
忘れてしまいました。

店内はこんな感じです。
CIMG3317.jpg

この地に長く根付いていて、静かに落ち着ける・・・そんな
感じです。喫煙席と禁煙席とエリアがきっぱり分かれている
のもポイント高いです。

さて、メニューですが、品揃えも老舗ちっくというか年季の
入った感があります。数種あるパスタランチの中の、ボンゴレ
が気になりつつも、秋のスペシャルメニューのような感じで
載っていた「サーモンと海老のクリームソース」をチョイス。

オーダーの時に「ライスとパン、どちらになさいますか?」と
初々しく感じのよいウェイトレスさんに聞かれ「パンでお願い
します」と答えたものの、「パスタに・・・ライスがつくの?」
この点をもっとよく考えていたら・・・過ちは避けられました。


read more▼

【ま○】
ようこそ!&コメントどうもありがとう~。
今年はネット上でもっと会えるといいなあ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【youkunさん】
おひさしぶりです、コメントありがとうござい
ます♪ そして貴重なご意見も、感謝します。
ピエモンテスペシャル、ぜひともトライさせて
いただきます!うんうん、テイクアウトがいい
かも・・・。
「ヴァン・ヴィーノ」、ずっと前に一度だけ
行ったことがありました。再訪したいと思って
いたところなんですよ。
これからもよろしくお願いします。

【ピエモンテは・・・】
毎々、楽しく拝見しています。
地元なのでコメントしま~す。
ランチのパスタは 私としてはオススメできないんですよ~。
ランチなので 許して!って言うレベルです。
ホワイトソース系タリアテッレやカネロニは、まあまあです。
一度、トライしていただきたいのがピザの「ピエモンテスペシャル」
ナイフとフォークで。
ピザかよっ!? って思いますけど、クセになります。
お店で食べるより、持ち帰って 自宅でガッツリのほうが食べやすいかもしれません。
今度、ぜひぜひ!

あ。そだそだ。
その近く(駅より)にある ヴァン・ヴィーノは、デザートも付いていました。
ここは、パスタランチが採点できそうなレベルです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

