2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



以前コメントで頂いていたモンブランがおすすめという青梅の
ケーキ屋さんに行ってきました。
CIMG3446.jpg

ケーキもおいしそうでしたが、ここのお店にはトリュフ
チョコレートが売っていました。
むか~し、実家近くのケーキ屋さんにもあって時々買って
いたのを懐かしく思い出し、ひさしぶりに買っちゃいました。
CIMG3448.jpg

家に帰るまでの間に衝撃が加わったのか、チョコレートケーキ
の削りチョコがチーズケーキにたくさん降りかかってしまって
ました、、、

で、モンブランですが、見た時は「へ~、クレープ皮で包んで
あるのかな」と思いながら一口食べてみてびっくり。皮はクレープ
ではなくって、モンブランの上によく載っている、ラーメンの
ように細く絞ってあったりするあのマロンクリームでできていた
んです。それがケーキを覆っているので、一応形にはなっては
いますけど、なんせ「クリーム」的ものなのでとてもデリケート。
でもちゃんとケーキを包んでいて、モンブランの味がして・・・。
おいしかったです~初めて食べました~。

あと、画像左上の方に写っているピンク色のメレンゲ風のもの。
これもメレンゲかと思って買ってみたのですが、食感はまったく
メレンゲとは異なり、噛みごたえのあるマシュマロのような感じ。
そして大好きなカシスの風味もほんのりして、これもお気に入りに
なりました。

ペルレ 青梅市河辺町4-11-4 0428-21-0325



スポンサーサイト

【youkunさん】
またまたコメントありがとうございます!
ルミネの上にもおいしいケーキ屋さんが
あるのですね。メレンゲって大好きなので
メレンゲベースのモンブランはそれだけで
もう買ってしまいます(笑)。
立川に出た時はぜひ寄ってみなくては。
【ようこそ>あきさん】
コメントありがとうございました!
あきさんも由香理絵のケーキお好きなのですね。
これはますます行って見ないと・・・。
チーズフロマージュもおいしそう。
河辺はおいしいケーキ屋さんが多くてうらや
ましいです~。
【また書いてしまう・・・】
あのねあのね、モンブランがお好きなら・・・
立川駅 ルミネの上の階にある「銀座 みゆき館」の和栗 モンブラン もイイですよ。
メレンゲを焼いた台の上に こんもりと生クリームと茶色の和栗のきんとんが絞りだされていて…
まだ有るかしら。
チョットお高い価格設定ですけど、忘れがたい食感と味でした。
すでにご存知かもしれませんが、近ければ、ぜひ。
【】
こんばんわ! はじめてコメントさせて頂きます! いつも、楽しみに拝見させて頂いてます☆
私も、「由香理絵」のケーキ大好きなんです!
私のお勧めは、チーズフロマージュです!!
ぜひ、お試し下さい。
あと、由香理絵の近くに、「シャロン」という
ケーキ屋さんがあるんですが、そちらもお勧めですよ~。
【みやさん】
遅くなってしまいましたがやっと行くことが
できたんですよ~。
立地も特によくない小さなケーキ屋さんですが
わたしが買っている間も、お土産用箱菓子を
たくさん買っていくおばさまやケーキを買いに
来る若い女性など来ていましたっけ。
次の目標は、youkunさんとみやさんおすすめの
由香理絵にしますね~。
【youkunさん】
こんにちは。
由香理絵・・・全然知らなかったです。
教えていただいてありがとうございます!
同じタイプのモンブランなのですね。
ぜひ行って見ますよ~。ダックワースも
好きなので♪
【行ってくださったんですね!】
こんばんは。ぱぽさんがペルレに行ってくだったとは!感激です!!モンブラン、気に入ってくださったようでホッとしました。今回モンブラン以外にも沢山のケーキを買われたんですね。トリュフチョコレート美味しいですよね。私も大好きです。あと河辺周辺だと、前のコメントにも出ている由香里絵というお店も美味しいですよ。youkunさん、コメントに便乗しちゃって本当にゴメンナサイ・・・・。
【うむむ・・・】
ペルレ・・・地元なのに 未食です。φ(.. )メモメモ
知らなかったですよ~。

モンブランですが…、由香理絵(洋菓子)河辺駅北口は、ご存知ですか?
河辺駅からまっすぐ青梅街道を渡ると、CDショップ「すみや」の隣で、いなげや・ドラッグバイゴー・マクドナルド・ケンタッキー・幸楽苑の近くです。
ここのモンブランも、ペルレのような感じですが、中のクリームと栗が大好きです。
ぜひ、行ってみてくださいね。
ダックワースも美味しかったですよ~。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

