2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


「ランチどうしよう」と思いながら東福生のマルフジの前を
通過した時でした。以前100円ショップだった場所?あたりが
なにげに素敵な感じにリニューアルされているではないですか。
CIMG3553.jpg


「またきっとおしゃれな美容院かな」と通り過ぎるその瞬間に
黒板に書かれた「Lunch」の文字が目に入り、もうその時点で
反射的に車をマルフジの駐車場に入れていました(笑)。
CIMG3552.jpg


できたばっかり?ぽいイタリアンのお店です。
居抜き・・・ではないのかもしれませんが、あまり多くを改装
してないような感じなので、ちょっと不思議な感じのお店です。
オープンキッチンになってるのですが、客席より厨房がけっこう
高い位置にあるのであまり見えなかったり、空間が妙に広々と
した感じだったり・・・。でも清潔感がありすっきりしています。
CIMG3546.jpg


オーダーは、パスタランチの中からボンゴレをチョイスし
350円のデザートつきにしました。デザートは2種から選べる
ようです。

サラダと自家製のパン。
CIMG3547.jpg


1050円でドリンクつきが嬉しいです。いつものようにアイス
コーヒーを先に持ってきてもらいます。
エスプレッソマシーンを稼動させている音がしたので、先客さん
のホットコーヒーかな・・・と思ったのですが、飲んでみて、
多分これはその場で落としてくれたアイスコーヒー・・・?
ではないのかしら。香りもいいし濃さも好みだしとてもおいしい。
CIMG3548.jpg


しばらくしてパスタ到着。
CIMG3550.jpg

おいしかったのですが、なんででしょう・・・なんとなく、
ラーメンを彷彿させました。自分でもよくわからないのですが、
パスタが少し黄色がかってるから?なのか、ボンゴレのソースが
ちょっと乳化した感じの塩味なので、おいしい塩ラーメンに
近かったのか・・・はてさて。

感じのいい店員さんたちがちゃんと食事の終了をチェックして
下さっていて、いいタイミングでデザートが運ばれてきます。
わたしが選んだのは、確か、「プリンのホワイトチョコのムース
乗せ」のような感じの名前だったと思います。
CIMG3551.jpg


「ホワイトチョコの・・・」というのを聞いた時点でそちらを
チョイスしてしまったのですが、そのわけは、以前、今は亡き
「ラ・ボニータ」という鷺沼のおいしいイタリアン(木村拓哉
さんのお父様のお店)で食べたホワイトチョコのアイスが
とってもおいしかったから・・・なんです。
そこのと比べてしまうと、ホワイトチョコの風味が少し薄い
感じでしたが、プリンはきめこまかくなめらかで、カラメルの
苦味も絶妙でおいしかったです。

お会計の時に、「アイスコーヒーはもしかして、その場で
作ってたのですか?」と聞いてみたら「そうなんです。薄く
なかったでしょうか?」と返されました。いえいえ、とっても
おいしかったです。ここのアイスコーヒー、個人的に、今まで
レストランで飲んだ中の3本指に入りそうです(あとの2本は
どこかって突っ込まないで下さい(笑))。
ドアの外まで店員さんがお見送りしてくださいました。
とても感じのいいお店でしたよ。出来てどのくらいなのかは
わかりませんが、先客もわたしの後に来た人たちも、女性客
ばかりで、1人の人もお友達連れの人も気兼ねなくくつろげる
お店ではないでしょうか。
ランチのほかのパスタたちもぜひ試してみたいのでまた近い
うちに来ると思うのですが、上の方に乗せた黒板写真には
「ティータイム Caffe420円 おかわり自由」とあるでは
ないですか!? あのアイスコーヒーがおかわり自由??
なのだとしたらティータイムも要チェックです・・・。

このエリアはこういうお店少ないですから、ぜひぜひがんばって
いただきたいです!

リストランテ ガレリア・ルチェンティ
福生市武蔵野台1-9-9 スーパーマルフジ敷地内 042-539-0533
11:30-14:00(L.O),17:30-21:00(L.O)
     月休 駐車場完備
スポンサーサイト

【新月さん】
こちらこそすみませんでした(^-^:)。

行きたいお店、増えましたか?
お気に入りが見つかるといいのですが・・・。

【あ】
>アイスコーヒーなんですよ~(笑)。

画像を見ていたので頭ではコーヒーと思っていたのですが・・・w
なぜか間違えてました><

本当にぱぽさんのページに来る度に行きたいお店が溜まっていっちゃいます~w
【新月さん】
そうなんですよねー。でも、まさか福生の
マルフジにイタリアンとは予想だにして
なかったので驚きでしたー。

あとちなみに、アイスティーではなくて
アイスコーヒーなんですよ~(笑)。
(きっとアイスティーもおいしいような
気はしますけどね)
【おお~!】
こんにちは。^^
行きなれた場所でもたまに行ってみるとお店が変わっていたりしてびっくりすることがありますよね♪
前の職場の頃は帰りにこのスーパーに結構寄っていました^^

ぱぽさんお勧めのアイスティー、私ものみに行きたいと思います♪
【みやさん】
さっそく行ってくださったのですか!(^o^)
いつも頂くコメントだけでもとーっても励みに
なるのですが、他のお店の紹介やさらにこの
ように行って下さったお店の感想まで頂ける
のは、ほんとブロガー冥利につきます~~、
ありがとうございましたm(__)m。

さて前置きが長くなりましたが、お店を気に
いって頂けたようでとっても嬉しいです。
まさにおっしゃるとおり、接客がとても心地
よく、お店の居心地のよさをいっそう際立た
せてくれてると思います。わたしも早く2度目
の訪問をしたいと思います♪ お友達にも
よろしくお伝えくださいね(^-^)。

P.S.納豆屋さんのレポも楽しみにしてます
(・・・って、そうなるともうみやさんは
Riverside Lifeの主任特派員さんです♪
(すみません、何の権威もありませんが勝手に
任命しちゃいました(^-^;))

【行ってきました】
こんにちは。昨日、福生に住む友達とランチするのに早速使わせていただきました。とにかくお店の雰囲気も良く(特に店員さんの接客)、お料理も美味しくて友達ともども大変気に入ってしまいました。私はズワイ蟹のクリームパスタを食べたのですが、とっても美味しかったですよ(確かにパスタが太く、もっちとした食感なのでラーメンを彷彿させる感じでしたが)。それに加え自家製のパン、楽しみにしていたコーヒーも本当に美味しかったです。友達は「値段も安いし、サンマルクに行くなら絶対こののお店!」と豪語していました(笑)。PS:アップされていた納豆屋さんの存在は、帰りがけに初めて気がつきました。私は納豆が好きなので、お店に入ろうと思ったものの車が止められず断念しました・・・・。今度行って感想を書き込みますね。
【みやさん】
そうなんですよ~、びっくりですよね!
アイスコーヒーの残りの2本指ですか?(笑)
・・・実は今まで特に考えたことはなかった
のですが、ここのはとても気に入ったので
インパクトのある表現で書きたいなあって
ことで使ってみたのです(^-^;)。
お友達とのお食事に、おすすめできると
思います♪
【いつの間に】
こんにちは。東福生のマルフジの敷地内に、こんな素敵なお店がオープンしていたとは、まったく知りませんでした。料理もさることながらデザートやアイスコーヒーが美味しいというのは、とっても魅力的ですね。それにしてもぱぽさんがレストランで飲んだ美味しいアイスコーヒー3本指の残りの2本指が非常に気になるところです(笑)。お店の雰囲気もすごく良さそうだし、東福生に住む友達と食事する時に使わせていただこうと思います。
この記事へコメントする















*実はこの記事を書くの3回目。 最近Google mapを開くとsafariが落ちるんですが、原因をご存知の方がいらしたら教えて下さいませ。 今日のランチは東福生のマルフジにあるイタリアン。 こんな田舎の、しかもスーパーの中にこんなレベルの高いお店が!? ここって前... ...

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。