2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


一番最初に思いつく「喜奴屋」。今回で3度目の訪問です。
また外観写真を忘れましたが、お店の前に、ふとんくらいの
大きな幟?があります。

お友達が注文した期間限定の菜麺。



わたしは・・・過去の訪問で、醤油ラーメン、油そば、と
頂いているので今回は「辛ごまつけ麺」にしてみました。
CIMG3510.jpg


一口食べてみて「なかなか辛いかな」と思いましたが
食べ進んでいくとそうでもなかったです。
CIMG3511.jpg


そうそう、これ、「小盛」にしてもらいました。
それでもとっても多かったです。
あと、麺を熱くするか冷たくするかも聞かれましたっけ。
なのでいわゆる「あつもり」というのにしてもらいました。
CIMG3512.jpg

平日の11時半くらいだったので最初はお客さんはわたしたちだけ
でしたが、あれよあれよという間にカウンターはいっぱいに
なってしまいました。
相変わらずおいしかったのでまた来ようと思います。

喜奴屋 立川市一番町5-5-2 10:30-15:00 17:00-20:00(売切終了)
水休 P1台

【ようこそ>mrmtさん】
そうだったんですか。「あつもり」は麺を
暖かい状態で出すことかと思ってましたー。
でも、お会計の時に50円安かったので、
「小盛」だったことは間違いないと思います。
というか、あのお店の大盛りはちょっと
私でも無理ですーーー(^-^;)。
同行した子は夕食前にダブルソフト一斤を
食べられる子だったのですが菜麺の白菜は
全部食べ切れなかったって言ってましたし。
【あつもり】
「あつもり」は、とくにつけ麺の大盛りを指す場合が多いように思いますが、そのせいで盛りが多かった、ということはないでしょうか?
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。