2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


みなさんからのありがたいコメントのおかげで知ることができた
河辺のケーキ屋さん、やっと行くことができました。
CIMG3530.jpg

CIMG3513.jpg


教えていただいた「ぺルレ」さんと似たタイプのモンブラン
もありますね~。
CIMG3521.jpg


けっこうケーキの種類もたくさんあります。
CIMG3522.jpg

CIMG3523.jpg


焼き菓子もこのとおり充実しています。
CIMG3524.jpg

CIMG3526.jpg

CIMG3528.jpg


こちらのお店も自家製チョコレートがあるのですねー。
テンションがあがります(笑)。
CIMG3527.jpg


焼き菓子系はこちらをチョイスしました。
スティック状のはチーズクッキー。さっくさくです。
左後ろのは、フルーツマシュマロで、色ごとにフレーバーが
違います。メレンゲのフルーツ味は食べたことありますが、
マシュマロバージョンは初めてでした。
CIMG3532.jpg


これに加え、チョコレート数個と、和栗モンブランと・・・
あとケーキ2種(・・・申し訳ありません、家での写真撮影を
忘れた上に前記事のWOKに続き、ちょっと前の記録になる
もので正確に名前を覚えてません~、、、)確かレアチーズ系
とムースだったような・・・。ほんとは、普通のモンブランも
かなーーーり買いたかったのですが、日曜日に買いに行ったので
次の日から仕事じゃあまり数を買ってもたくさん食べられない
なあ・・・というのと、他にもたくさんおいしそうなケーキが
あったので近いうちにまた来てその時に買おう・・・って
ことで今回は断念いたしました。

帰ってさっそく、和栗モンブランともうひとつのケーキ
(すみません覚えていなくってm(__)m)を頂きましたよ~。
さすがにみなさんおすすめのお店だけあって「か・な・り」
おいしかったですねー。まずモンブランの栗のクリームを
一口いただいた瞬間から思わず「おいしーー」って何度も
つぶやいてしまいましたよ。
あと個人的にヒットだったのは、スポンジが軽かったこと、
でしょうか。ケーキの中でもスポンジ生地のものより水分の
多いムースやチーズケーキの方が俄然好きだったりするの
ですが、こういう感じのならいくらでも頂けそう。

おいしいケーキ屋さん情報をいただいてほんと感謝!!です。

由香里絵 青梅市野上町3-7-32 0428-23-3559 9:30~20:00 水休
 




スポンサーサイト

【youkunさん】
すてきなお店のご紹介ありがとうございました。
今度行ったらダックワース買ってみます。

アインベック、以前一度行きました。かわいい
お店ですよね、確か残り少なかったので記事に
しなかった気がします。実はけっこう前から
カーナビを頼りに何度か行こうとしてたので
すが、いつもシャッターがしまってたので
もうやってないのかと思ってたんです。
今度は開店早々に行って見ないとですね。
【おおおっ!】
ついに行かれましたかっ! 行動が早いっすね。
ウチの夫は、ここのダックワースが好きです。
さて、次は どこへ行かれるのかな?

そうそう、小作の西武信金の前にパン屋さんがあるんです。
アインベック(本当はアルファベットだった・・・)
すでに訪問済みでしょうか?
このお店も、午前中が勝負です。
昼過ぎには、商品が少なくなってしまいます。
小さい店舗なのですが、味は良かったです。
【主任特派員みやさん!】
みやさんたちが教えて下さったから行くこと
ができたんですよ~。あのあたりはあまり
通らないところなので自分で見つける可能性
は低かったでしょうし。
ぜひまた行ってあのとんがったモンブランと
大好きなベリー系のケーキと焼き菓子とチョコ
をまた買ってきたいです。あそこに行くと
ケーキだけじゃ帰って来れなそう(^-^;)。

納豆屋さんレポ、楽しみです(笑)。
行かれる時はウェルパークの買い物のついで
とかがいいかもしれませんね。


【おおっ!】
こんにちは。早速、由香里絵に行ってくださったとは!ここのお店はケーキだけではなく、チョコや焼き菓子も美味しいんですよね~。最近ご無沙汰していましたが、無性に食べたくなってしまいました(笑)。PS:主任特派員に任命していただき有難うございました。初仕事の納豆レポ期待していてください(笑)。
【シナモン】
ケーキ屋さんってけっこう焼き菓子に力を
入れている気がします。

で、右後ろのはまさに葉っぱの形、ちょっと
固めでしっかり味があるっていうのもズバリ
だよ~、さすがだね。
いくつかフレーバーがあってわたしはチーズ
味のを買ってみたんだけど、バターの風味も
いいしチーズも効いていてとってもおいし
かったよ。
【焼き菓子】
ケーキ屋さんの焼き菓子、大好きです。
いろんな種類を少しづつ買えるのがいいよね。
右後ろの葉っぱ(?)の形のが気になります。
ちょっと固めでしっかり味がありそう。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。