2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


ひさしぶりに食べたくなって「新潟味のれん本舗」の
おせんべいを注文しました。
お得な「詰め替え小袋」サイズ中心に数種類をチョイス。
CIMG3539.jpg


一番のお気に入りのマカダミアおかきはいつも多めに(笑)。
CIMG3540.jpg


自分だけだとこういうのは注文しないのですが、サイトを
見たら、人気ランキングでマカダミアおかきを上回って
第一位だったものですから気になって(笑)。
袋に書いてある通り、そして見た目の通り、外側はけっこう
固いのですが、中はふわっとしていてなかなかおいしいです。
さすが岩塚製菓。
CIMG3541.jpg


賞味期限3ヶ月しかない出来たてを送ってくれるシステムなので
ちょっとだけトニーにもマカダミアおかきをあげちゃいました。
CIMG3545.jpg


新潟味のれん本舗http://http://www.ajinoren.co.jp/index.html

【シナモン】
なるほど、そうだったのね。
わざわざ教えてくれてどうもありがとう!
【1パック】
大袋の中の小さい袋1パックだけどね!
【シナモン】
なななんと、岩塚フェア~!?
そんなの出会ったことないよー。いいなぁぁ。
マカダミア~は多分もう販売をやめてしまった
気がします。
以前もたまにしかお目にかかれなかったけど。
おまけで新潟揚げ1パックなんてすごいね~!
【スーパー】
今日ちょっと大きなスーパーへ行ったので、
おせんべい売場で探してみました。
・・・、なんと「岩塚フェアー」と称して、
試食販売をやっていました!
マカダミアおかきのような高級なやつはなかったけど、
試食で気に入った「やわらかソースせんべい」を
買いました!
いわゆるぬれせん系でソースがしみしみ。
しかもフェアーで新潟揚げをい1パック、
おまけにくれました。
ラッキー。
【シナモン】
同じっぽかった?田舎おかきのことだよね。
これを作ってる岩塚製菓はスーパーにも売って
るメーカーなんだけど(「ふわっと」とか
「ぬれせん」とか)、そっちもおいしいです。
ちなみに外袋はここの通販のはほとんどこんな
感じかも。ほんとにここのおかきは大好きです。
【これかな~】
以前実家で食べたおかきに
外装が似ています。
さくっ、ふわっ、さくっ・・・
みたいな食べごこちでしたが、
同じものでしょうかねえ。
それとてもおいしかったです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。