2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

毎日のように通る道沿いに、突如「わら納豆」のお店が
出来ていたのはかれこれ2週間くらい前でしょうか・・・。
帰りはトニーも待ってるし早く帰りたい、この道(福生の
TSUTAYA&サンマルクと郵便局を結ぶ通り沿い。安い八百屋
さんの近く)は車も停めにくい、そして納豆はさほど好き
な食べ物でもないので(決して昨今TVで取りざたされた
からということではなく)・・・などの理由から、毎日横目
に見ながら通るだけの日々でしたが、今回、撮影に成功した
ので画像だけでUPしてみたいと思います。
納豆好きの方、行かれてみてはいかがでしょうか・・・?
(なんて他力本願な(^-^;))


わたしは・・・納豆そのものもさることながら、画像左の方の
短冊状の紙に書いてある「どらい納豆」「納豆もち」「納豆飴」
「納豆チョコ」の方が気になるかも・・・
あ、でもやっぱり「納豆チョコ」はいいかな(^-^;)。

立ち寄っていないため、データ不明(すみません)

スポンサーサイト

【みやさん!!!】
さっそくの初仕事遂行ありがとうございました!
解説も的確で、わたしなんかよりみやさんの方
がブログなさったらいいのに・・・と思ったり
しますよ!なるほど、クォリティの高そうな
納豆なのですね。みやさんがご実家のお土産に
されたように、納豆大好きな義父母さんへの
お土産などにもとってもぴったりな感じですね。
すでにこのお店を検索かけてきている人も
いましたので、特派員みやさんのこの素晴ら
しいレポを読んで、やさしいおじさんのお店が
さらに繁盛することを祈ってます。
(ちなみに、多分おばさんが座ってる日もあり
ます。毎日通るのでつい見ちゃいます(笑))

それから・・・(長くてすみませんね)、
すぐにレポートいただいてありがとうござい
ました~。「早く行かないと」とかそんな風に
プレッシャーに感じずにご自分のご都合の合う
時に、忘れた頃でも全然OKなので気にせず
レポートお願いしますね(ってまだお願いする
つもりなわたし(^-^;))。


【初仕事】
こんにちは。ずいぶんと遅くなってしまいましたが、主任特派員の初仕事をさせていただきます。先週末へ実家帰る途中に納豆好きの父へのお土産を買うことも兼ねて行ってきました。お店には笑顔が素敵なおじさんが、お店で売られている納豆についてひとつひとつ丁寧に説明くれるなど、かなり好印象な感じです。納豆は4種類のみ扱っており、どれも素材のみならず製法などにもこだわって作られています。肝心の味は本当に美味しかったです。以前、納豆の本場である茨城の水戸で食べた納豆よりも私は美味しいと思いました。ただ値段が\600(4個入り)~と少々高かったです。でも素材や製法の話を聞くと、妥当な値段設定なのかと納得させてくれます。これからも私は通ってしまいそうです(笑)。

とてもオイシカッタデスヨ
【シナモン】
シナモンも納豆デビュー遅かったのね(笑)。
わたしは、体にいいからということで食べは
するけど(そのもの自体の味も嫌いではない
けど)、やっぱりどうしてもあのねばねば感を
広げたくないので食べるときは納豆のみを
食前に食べて、箸も洗って口もすすいでさっ
ぱりしてから普通のごはんを食べるの(笑)。
変かな(^-^;)?
【なっとう】
わたしも若い頃はキライでしたが、
10年前くらいから結構食べられるようになりました。
おそらく、子どもの頃よりぐっとニオイが
優しくなっているせいかと思います。
とくにあのワラに包まれてるやつは強烈でしたよね。
ってことは、ここの「わら納豆」とやらは
昔ながらのってことかしら。
わたしは納豆飴にひかれましたね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。