2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


先日、美容院に行った時、店員さんとお客さんの間でけっこう
「JOYFUL本田」の話題があがっていました。開店のだいぶ
前に記事に載せてはいたものの、まだ混んでるだろうし・・・
などと行かずにいたら、「食料品もあって安いらしい」という
のを聞いて、ちょうど美容院の後に食材購入予定だったので
「なら行ってみようかな?」と思ったものの、すでに昼すぎだった
ので、翌日の開店早々時間に狙いを定めて出直すことに。

着いてみると、開店の9時をまだ15分ばかり過ぎたところ
だったため車も入り口のすぐ近くに停めることができたので、
案内図など見ながらどう回ろうかと策を練ったのですが(笑)、
ガーデニング→資材インテリア館→2階(ペットとクラフト)
→食品館 と行ってみることにしました。

CIMG3647.jpg

かわいい花がたくさんあって、欲しくなってしまいます。

資材や日用品を売っている1階のあたりは、その広大さから
以前アメリカで訪れた現地のホームセンターを思い出しました。
ほんとになんでも売っている感じですねー。
ちょこっと買い物して、さて2階に移動です。

こちらはうってかわって通路に人も少なく落ち着いた感じです。
フードコート、クラフト、ブックカフェ、ペットショップ、
インテリアコーナーのそれぞれがテナントのようにきっちり
入り口もわかれています。

噂にきいていたクラフトコーナーはほんとすごく充実して
いました。朝の9時過ぎだというのに、とんてんかんと
音が響いていて、何か工芸の教室がすでに始まってました。
CIMG3648.jpg

CIMG3650.jpg


さて、要チェックのペットショップ。
CIMG3649.jpg


小さな店内ドッグランもあり。
CIMG3651.jpg


わんこ用のパティスリーもあり。
CIMG3652.jpg

CIMG3653.jpg


ここにも詰め放題200円のスナックコーナーが。
こないだカインズホームで買ったのがまだあるので今日は我慢。
CIMG3654.jpg

犬ばかりでなく、熱帯魚売り場もなかなか広そうでした。

こちらはわたしが買ってきたおやつたちです。
CIMG3655.jpg


さて、次はまた1階に戻って最後の食品売り場チェックです。
普通の街のスーパーくらいの広さはありそうな感じです。
ただこちらは他の売り場に比べてちょっと通路が狭いので、
カートを押しているとちょっと買い物がしづらいかも・・・。
マッシュルームが大好きなのですが、普通スーパーだと
底値198円くらいで下手するともっと高かったりするのですが
150円台だったので2パック買ってきちゃいました(笑)。
時期的なものなのか常時販売してるのか、沖縄と北海道の
ミニ物産展みたいなのもありました。
チーズとかワインもちゃんとありました。

あと嬉しかったのがこちらのブロックベーコン。
CIMG3656.jpg

以前、イトーヨーカドーでこの会社のペッパーベーコンの
ブロックを買ったんですが、大きさがちょうどいいんですね~。
ベーコンって好きなんですがそうしょっちゅう使うわけでも
ないのでたいがい残って冷凍庫行きだったのですが、これなら
賞味期限までに使い切れそうなサイズだし、ベーコンの
メインの使用理由であるカルボナーラにはやっぱりかたまり
が嬉しいので、これは重宝です。
しかもここには、プレーンとペッパーとガーリックの3種類が
売ってました。今回はガーリックを購入。

自分の興味のあるところを中心に一通り見て3時間かかりました。
ここは、老若男女どんな人が来ても何かしら楽しめる場所が
あって楽しめるのではないでしょうか。

今度行ったらエクセルシオールかホブソンズにも寄ろうっと。

JOYFUL本田 瑞穂店 西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442 9:00-

【シナモン】
ジョイフルのお花は種類もいろいろでほしく
なっちゃったよ。
それにしてもあんな立派なホームセンターが
近くに前からあるなんてうらやましい。
IKEAとかみたいに話題になってもよさそう
なのにここにできるまで全く知らなかったよ。

「おいぬ様用せんべい」はまだ開けてないの。
確かに「マカダミアおかき」の方がずっと
おいしそうだよね(笑)。
【ジョイフル】
秋に学校のバザーでサントリーの花の苗を
売ったのですが、
近隣のジョイフルで激安の苗が売っているせいか
あまり売れ行きは芳しくありませんでした。

そうそう、「おいぬ様用せんべい」、トニーくん食べた?
マカダミアおかきの味を知ったら
ほかのおせんべいじゃあ・・・?
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。