2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


家の近くで見つけました。
食べたいとは思わないですけど、形は好きです。



ところどころで野生のすみれも見つけられます。
CIMG3687.jpg


名前は知らないのですがとても小さくてかわいい青い花を
つける花。
CIMG3688.jpg


トリミングしてもこの程度にしかなりませんが。
CIMG3689.jpg


次に咲くのは桜ですね。


【シナモン】
好きだったのね(笑)>つくし
「きのこ的」発言は読んでて笑っちゃたわよ。

でも、見飽きるほどのは大人になってからは
見たことない気がするなあ・・・。あと大人
になって見なくなったのは「れんげ」。
(これは田んぼのある所限定かな?)

「♪春ですね 春ですよ」の歌は知らないなあ。

【春ですよ。】
わたしもつくしの形大好き。
ちょっときのこ的だし。
ここに引っ越してきた時には見あきるほど
空き地に生えていたつくしたち。
今は全部宅地になってしまいました。

♪春ですね・・・
   春ですよ・・・♪
っていう歌あるんですよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

