2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


青梅から山の方へ向かう道の途中に、カレー屋さんの看板をずいぶん
前に見つけたのですが、移動販売のようでその時は車がありません
でした。ある時、お昼近くに近くにいたのでふと思い出して行って
見ると、車がいました!
CIMG3678-2.jpg


HPなどで見た時は、女性の方が作ってるってあった気がした
のですが、わたしが行った時はやさしい感じの男性の方でした。
CIMG3680.jpg


この日のメニューはチキンのタイ風カレー・・・のような感じの
名前だった気がします。缶のお茶かコーラがついて480円。
CIMG3682.jpg


チキンもけっこう入ってるし、辛さも強すぎない感じでおいしく
いただけました。ひとつ気がついたのは、タイ料理でよく使う
「パイマックルー」(こぶみかんの葉)という香辛料があるの
ですが(ちょうどローリエの葉っぱのような感じ)、これが
何枚か普通にカレーに入ってました(^-^;)。
CIMG3684.jpg


CIMG3686.jpg

タイ料理の大好きなお友達に買っていってあげたいなと
思いました。

萬金堂 青梅市成木街道沿い根ヶ布交差点脇
月~土? 11:00-2:00 日祝休 0428-21-1089

【Manapuaさん】
そうなんですよ。小さな車だし、看板なんかも
かわいいんです。このあたりにはこういうお店、
少ないですよね~。ぜひManapuaさん開店して
いただきたい!その暁にはもちろん一生懸命
宣伝させていただきますよ~!
【みやさん】
みやさんならきっとご存知だろうと思って
ましたよ~うふふ。
「青梅の産業観光まつり」・・・おもしろ
そうですね。来年行ってみようかしら。
ところでご飯のことですが、わたしの時も
ちょっとご飯が日本ちっくな感じというか
(タイ香り米を使ってると読んだ気がした
のですが・・・)エスニックカレーとの
マッチングがちょっとかなとも思いました。
まあわたしが白米にこだわりがないからで
白米好きな人はタイカレーでも日本米がいい
のでしょうけどね。
【】
可愛いカレー屋さんですね★しかもタイカレーって言うのがポイント高い♪大好きです。食べてみたい&私もこんなお店やってみたいなぁ~と思ってしまいます。きっと楽しいだけじゃないでしょうけど・・うちの方にも来ないかなぁ?
【またまたビックリしました~】
これまで何度となくぱぽさんの情報網には驚かされてきましたが、今回も相当ビックリしてしまいました。それにしてもこの萬金堂、すごい場所で営業してますよね。やっていけるのかな?と勝手に心配してしまうほどです(笑)。私は母に連れられて行った青梅の産業観光まつりで、この萬金堂のカレーを食べました。とにかくリーズナブルですよね。味もなかなか美味しいし、もう少し違った場所で営業すれば良いのになあという感じです。ただ私が食べたときはご飯が少し水っぽかった記憶が。今度実家に帰るときにでもリベンジしてみようと思います。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。