2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫



実はこの時は違うお店を目指していました。でもその途中で道路に
「カフェ&ダイニング」の看板が出ているのを発見。
「ここにそんなものが?!」という場所だったので(失礼)、
興味津々で行って見ました。建物は一般のお家のような雰囲気で
すが、駐車場がとても広々。
CIMG3719.jpg

CIMG3720.jpg


中もやはりこじんまりとお家っぽい感じです。
CIMG3711.jpg


メニューを見ると、ヘルシープレート、ポークロース生姜焼き、
葉菜豆カレー、和風ミートパスタ、ピザ、ガーリックライス
などが頂けるようです。しばし迷いましたが、お店の名前が
ついてる「葉菜豆カレー」をオーダーしました。
お店のカードには、使用食材は地場産を主体にしていると
あります。カレーの具も「季節野菜」となっています。

CIMG3712.jpg

ランチには確か250円でコーヒーや紅茶をつけられるようですが、
セット用のちょっと小さめサイズです。でもでも、最近こういう
入れ物でミルクとガムシロを提供してくれるレストランって
かなり少なくなった気がしますので、ここはポイントです。

CIMG3713.jpg

CIMG3714.jpg

CIMG3717.jpg



にんじんやじゃがいもは素揚げもしくは焼き色をつけてあります。
にんじんがとても甘かったです。店名にあるようにちゃんとお豆
も入っています。辛さは控えめです。
CIMG3715.jpg

CIMG3716.jpg

お値段はちょっと忘れてしまいましたが1000円ちょっとだったと
思います。とても落ち着ける感じのお店だったのでぜひまたいつか
行って今度は和風ミートパスタかガーリックライスあたりに
何種類かあったデザートも食べてみたいです。

カフェ&ダイニング葉菜豆 入間市根岸403 04-2936-1897
            11:00-21:30(ランチタイム11:30-
             ティータイム14:00- ディナー
             タイム7:30-L.O.20:30)木休 P完備
スポンサーサイト

【じゅりさん】
ランチにもお茶にも気軽に立ち寄れそうな
感じですよ。お豆は、店名に使っているし
他のお料理にもちょくちょく使われている
のかもしれないですね。
【】
お店の名前とロゴがかわいくて気になってました。雰囲気などわかってよかったです。あの辺りの畑で採れた新鮮なお野菜を使ってそうで、美味しそうですね。マメが気になります。いつか行けるといいな。
【みやさん】
さっそくの詳細なお答え、どうもありがとう
ございました!!m(__)m。「ボワサン」、必ず
いつか行きます。ドリアもあるんですね♡
仏子のお店は、そうです、そこのことです!
そんな裏にあるから見つからなかったのですね。
駅のあたり(何もなさそうなのに)にそんな
おいしいお店があるなんて仏子も奥が深い...。
チェント・アンニの件、お姉さまが調査して
下さるとのことで大変恐縮です&どうもありが
とうございますm(__)m。それにしてもお姉さま
の活動エリアは非常に幅広いですね!きっと
わたしが最近見つけたお店も全部ご存知なんだ
ろうなあ。さすがみやさんのお姉さまです!
あ、ちなみに宿題店は、金子のマミーマートの
通りの先にあるパン屋&ケーキ屋さん(近日中
UP予定)、ちょっと入った所にある天然
酵母パン屋さん、飯能の緑町のカリフォルニア
スタイルのレストラン(近日中UP予定)と
あとアニバーサリーの方で見つけたハワイアン
カフェ(看板見ただけですが)です。
あと「アミーゴ」(飯能?)というのは何の
お店なのか気になってます。それからボワサン
の通りに手打ちうどんの看板もありましたね。

最後にもう一度、ありがとうございました。
お姉さまにもどうぞよろしくお伝えください。

【多分ですが・・・・・】
こんばんは。ぱぽさんが最初に目指していたお店が「ボワサン」だったとは感激です。「ボワサン」は、基本的に何を食べても美味しいのですが、私のお勧めは小海老と梅のパスタ&チキンドリアです。あと自家製?のケーキ、テイクアウト専用のハヤシライスなども美味しいですよ。ところで仏子にある生パスタのお店ですが、恐らく図書館の裏手にあるイタリア料理?のお店のことだと思います。行き方としては、仏子駅の近くにある図書館の手前を左に曲がった細い路地沿いです。実は姉夫婦の住まいがこのお店の近くということもあり、たま~に連れて行ってもらっています。生パスタだったかどうかは記憶がありませんが、パスタのみならずピザなどもあって、どれも美味しいです。それと「チェント・アンニ」閉店の話は初耳だったので本当に驚きです。早速、姉に確認してみましたが「最近行ってないから分からない」とのことでした。もし閉店してしまっているとしたら残念でなりませんね。近く姉が行って確認してみるとのことだったので、詳細が分かりましたらまた報告させていただきます。姉は子供サークルなどで近所の奥様方と入間、飯能、狭山、日高、所沢あたりを、かなりのハイペースで食べ歩いているので、お気になさらないで下さいね。それはそうと飯能の新発見のお店、金子~飯能の宿題店が、どこのお店のことなのかすっごく気になります。
【みやさん~】
お姉さまのおっしゃるとおり居心地もいいし
メニューもいろいろあるしとてもいいお店
なので甥子さんのお祝いにもぴったりだと
思いますよ(^-^)。
ちなみに、最初に目指していたお店はまさに
その「ボワサン」なんです!みやさんに教えて
頂いてからずっと行きたいなと思ってたんです。
評判もいいですね。でも昨日、飯能でまた2軒
新しいレストランを発見してしまいました。
あとあと、もしみやさんご存知だったら教えて
頂きたいのですが、仏子に生パスタとかある
ようなパスタ屋さんはありますか?わりと新しい
らしいのですが。わたしは見つけられません
でした。金子~飯能エリアの宿題店&これから
記事になるお店が計5店ほどあるんですよ~。

あとあと(すみませんね長くて)、最近ちらほら
と目にするのですが「チェント・アンニ」って
閉店してしまったのですか?!もしご存知でし
たらこちらもこちらもあわせてお知らせ下さい。
事実だったらすっっっっっごいショックです、、
【驚きました~】
こんばんは。少し前に姉から「すごく良いお店を見つけたよ」という連絡があったのですが、よくよく思い出してみるとこのお店のことだったので本当に驚きました(場所は青梅と入間を繋ぐ道から少し入ったところですよね?)。入間には姉が住んでいることもあって多少の土地勘がありますが、根岸周辺はこういったお店がある雰囲気はないですよね(茶畑が多いという印象です)。しかしながらすぐ近くの新久という場所にはボワサンという洋食屋さんがあったり、数こそ少なさそうですがこういう素敵なお店が潜んでいるエリアなのかもしれませんね。ちょうど来週末に甥が誕生日を迎えるので、お祝いついでに葉菜豆まで足を伸ばしてみるつもりです。それにしてもぱぽさんが最初に目指していたお店がすごく気になります。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

