2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


用事があって先日広尾まで出かけてきました。電車に乗ることが
とても久しぶりだったのでちょっと面倒でしたが、多摩地区から
だとアクセスの面倒なこのエリア、事前に調べてたら新宿から
品川行きの都バスで行かれることを知り、駅の混雑や雑踏をわりと
避けて行くことができたのもさることながら、地下鉄などと違って
通りを眺めながら走るのでいろいろなお店があってとても楽し
かったです。
以前テレビで見た氷で出来ているバーはここのことなのかな?



ちょっと歩くとすぐ素敵なパン屋さんやファーストフードの
お店がありました。
CIMG3742.jpg

このお店は、六本木ヒルズにある同名のレストランや大阪梅田の
ワインバー、あとは横浜高島屋や新宿ルミネにも同じパン屋さん
があるみたいです。

このパン屋さんで買ったパンたち。なんせ遠いので数は
控えめに・・・。
CIMG3761.jpg


なんだかまたかわいらしいお家が。これもパン屋さん。
CIMG3743.jpg

表側はこんな感じです。ナショナル麻布スーパーマーケットの
駐車場の奥にあります。
ちなみにこのお店も後で調べたらチェーン店で、しかもここ以外での
テナントはすべてイトーヨーカドー内なんだとか・・・。置いてある
パンも外国のみたいでおしゃれな感じだったからちょっと意外でした。
CIMG3744.jpg

CIMG3760.jpg


こんな素敵なお花屋さんもありましたよ。
CIMG3746.jpg


さて。ランチの時間になったのですが、目に付くのはファースト
フードか超高級ぽい店が多く(^-^;)、たまに外国っぽい素敵な
カフェがあると満員だったりして、うろうろしたあげく、この
看板のお店に行ってみました。
CIMG3756.jpg

CIMG3748.jpg


女性シェフがカウンター前の鉄板で焼いてくれます。
注文したのはもちろん平日限定メニューの上州和牛と上州豚の
手作りハンバーグ。
CIMG3750.jpg

CIMG3747.jpg

味噌汁、お漬物、箸と定食ちっくなスタイルで出てきました。
付け合せのマッシュポテトはちょっとお箸じゃ食べにくかった
ですが(笑)。
CIMG3752.jpg


こういう表面の焦げっぽいハンバーグ、好きだったりします。
CIMG3753.jpg

CIMG3754.jpg


これで1050円だから意外と多摩地区よりも安いのでは・・・。
お客さんもどんどん来ていましたが、やっぱりみなさん同じ
ハンバーグを注文してました。
CIMG3755.jpg


Boulangerie Burdigala Hiroo 港区南麻布4-5-66
Boulangerie Grand Matin   港区南麻布4-5-2
鉄板焼 AC広尾       港区南麻布5-15-25広尾六幸館 2F

【Manapuaさん】
はいはい、麻布十番のバス停通りました(笑)。
たまに行くのは新鮮でとても楽しかったです。
いつも通ってらっしゃるとおしゃれにも気合が
入りそうですね!
【とーっても】
懐かしいルートです♪
遠い昔、麻布十番に勤めてた頃に
そのバスを利用していました。
今はあちこち店舗や通りの雰囲気も
だいぶ変わってるのでしょうね。
その辺りだとこじんまりとした個人経営の
お店がとっても魅力的に見えますね★
なんだか行きたくなっちゃいました。
行きたいところが増えて困ります(笑)


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。