2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


お寿司の大好きなアメリカ人の人とランチに行く日だったので
「何が食べたい?」と聞いたら「何か冷たいもの」ということ
だったので、前から一度連れて行ってみたいなと思っていた
「そば花」へ足を運びました。
そしたら壁に「レディースセット」なるメニューが貼ってある
ではないですか。そば(もしくはうどん)と天ぷらの量が少し
少なめ、デザートつきで1000円ちょっとです。
大好きな穴子が入ってないようですが、海老と舞茸はあるし
麺の量少なめでデザートつきってのは嬉しい!ってことで
さっそく頼んでみました。一度うどんが食べてみたかったので
今回はうどんで。アメリカ人さんにはもちろん普通の天ぷら
そばを頼みましたよ。

これがレディースセット。うんうん、麺、天ぷら共にこれが
普通のお店の量ですね。それでも相変わらずコストパフォー
マンスが高いです。
CIMG3791.jpg


天ぷらのラインナップは海老、舞茸、なす、ピーマン、かきあげ
(これも小さめだった気が)。
ちなみに、大きいもの好きなアメリカ人の人たちですらこの海老
を見て「ロブスターみたい?!」と言ってましたよ(笑)。
CIMG3793.jpg


少しひらべったい感じのうどん。何人かで行ったのですが
食べるのがビリになってしまったので急いで食べたため
あまりゆっくり味わえなくて残念。
CIMG3792.jpg


最後のコーヒーゼリー、嬉しいですねえ。
上に載ってるアイスとよく合います。
CIMG3794.jpg


奥の小部屋のようになっているところのさらに奥の長いすに
なっている広いテーブルに座ったので広々とリラックスできた
せいもあってか連れて行ったアメリカ人さんもとても気に入って
くれました。子供用ハイチェアもありました。麺も天ぷらも量が
多いので子供と分けたり、無料の小さなそばケーキがあったり
するので家族連れでもいいかもしれないですね。


手打ちそば うどん そば花 武蔵村山市本町1-86-3  042-569-3321

閉店しました


【ようこそ>ながれシェフさん】
ほんとにコメントくださったんですね!どうも
ありがとうございます♪ そして先日はごちそう
さまでした! 近々記事をUPする予定です
ので(遅くてごめんなさい)お待ち下さいませ。
ぜひまたふらっと寄らせてくださいね。
【先日は】
有難うございました!
本当に色々足を運んでるなぁと感心しています。
また書いてもらえるのを楽しみにしています。
頑張って下さいねー
【シナモン】
特にイタリアンみたいなお店では最近では
なかなかデザートまでついて1000円程度
ってのはないものねー。
そしてお蕎麦屋さんやラーメン屋さんでデザート
がつくってのはまたさらに嬉しいのよね。
【1000円】
ランチって1000円でおさまると
なんか嬉しいよね。
しかもデザートまでついてたら
言うことなしですね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。