2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今日はダイヤモンドシティ三越でコーヒーを買いたかったので
ランチはすぐ近くの刀削麺のお店に初めて行ってみることに。



麻辣担々麺700円(だったかな?)を注文しました。激辛のと
迷いましたが、お店の中国人のお姉さん曰く「とても辛い」
とのことだったので断念しました。
焼肉屋さんのような紙のエプロンが置いてあります。

テレビでよく見る、枕のような麺の塊から料理人さんが
麺をそぎながら鍋に入れていく姿を見たかったのですが
切り置きがあったのか見られなくて残念。
CIMG3841.jpg

真っ赤で辛そうですが、名古屋の「味仙」の台湾ラーメンの
ように口や唇が痛くなったりすることはなく、ちょっと汗が
出たりするくらいで食べやすいです。スープは花椒の香りが
して大好きなパクチーもけっこう入っててうれしかったです。
ちなみに、嫌いな人が多いせいかお姉さんが「パクチー大丈夫
ですか?」と注文時に聞いてくれました。

最後の方は、ラーメンを食べているというより、ほうとうを食べて
いるような、もしくは鍋の後に投入した平うどんを食べている
ような気もしなくもなかったです。
CIMG3842.jpg

帰ってからHPなど見ていたら、「激辛」でも大丈夫だという
記事を見つけたので次回は激辛にチャレンジしたいと思います。

刀削麺荘 唐家 武蔵村山三越店

【じゅりさん】
お惣菜とかもおいしそうですよね。まだあそこ
のパンも買ったことないんです・・・。
マシューのパンも安くておいしいですよね。
じゅりさんは甘いパンがお好きなのかしら?
パンジュールで桜あんぱんを買いましたが
おいしかったですよ。普通のあんぱんに桜の
塩漬けが載ってるのではなくてあんが桜でした。
【】
私も月曜の昼頃、三越にいましたよ~。地下食品、いつもゆっくり見たいと思いつつなかなかできなくて。。坦々麺、麺が太くて珍しいですね!
そうそう、今日、飯能行く途中で、パンジュールさん寄ろう!と思ってたのに、違う道を通ってしまって。仏子のマシューでいっぱい買い込みました♪10時ごろだからあまり種類はなかったけど、甘い系ばかり選んでしまった・・あそこの手作り時計がかわいくて好きです♪次回は土曜狙いで?パンジュール行ってみますね。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。