2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


通常、ケーキ自体コンスタントに買うわけでもないし、買うと
しても同じケーキ屋さんに続けて行く事はめったにないのですが
ここはちょっと違いました。理由はもちろん第一にすごくおいし
かったのと、どう見てもこの時期限定っぽい桜のケーキが何種類か
あったのと、前回買った時に4月いっぱい有効の10%オフの券が
ついていたからです(笑)。
CIMG3867.jpg

CIMG3866-2.jpg

CIMG3866-3.jpg


この日買ったケーキはこちら。
せっかく個別に撮影したのにそれぞれがどのケーキなんだか
いまいち覚えてなくてすみませんが、これは確か桜のムースと
お茶のムース。
CIMG3868.jpg

CIMG3869.jpg


桜のロールケーキ。
CIMG3870.jpg


イチゴの上に滴がついたようにデコしてあってかわいいです。
CIMG3871.jpg

今日もピンクのケーキばっかりになりました(笑)。

「ちょっと焼きすぎてしまったので」ということでおまけに
こちらも頂いちゃいました。こういうのの少し苦いくらいのは
全然問題ないのでおいしくいただきました~。
CIMG3872.jpg


パティスリー エマルジョン 入間市寺竹790-2 04-2936-3200
10:00-19:00 金休 Pあり

【youkunさん】
そうなんですよねー。外から中が見えづらい
こともあってちょっと入りづらい感じ?
でも、戸を開けてみて「わぁ~」となること
まちがいないですから、桜シリーズの終わって
しまう前にぜひ♪

【なんと・・・】
いつも車で通りしな、気になって振り向いて見ていたお店。
すし屋? 蕎麦屋? え~!? ケーキ屋さん?
うそ~ん・・・しかもフランス?
え~、こんなところで? ・・・ダサいかも・・・
と思っていたお店です。
ぱぽさんのレポのおかげで、行く気満々でしたが、
今日 ひそかに行こうと思っていたら、
なんと金曜日がお休みなんですか?!
あぁぁ 残念。 今日は金曜日。
桜シリーズ、気になります。 あぁぁぁ~
【えさこさん】
そうそう、「茶々」でしたっけ。そろそろ桜の
ケーキもなくなってしまうのかもしれませんが
また新しいケーキができるのでしょうね(^-^)。

あ、「夫婦道」、再放送をしていたので観て
みましたよ~。茶畑いっぱい写ってましたね!
茶畑通りをまめに走ってると、武田鉄矢やしず
ちゃんに会えるかもしれませんね(笑)。
【おいしそう】
じゅりさんの書かれていた情報紙、切り取ってました~。 桜とお茶のムースは茶々(ささ)というネーミングですね。 私も今度パン屋さんとセットで金子探検行ってみます! 
同じ情報紙にあった菓子工房モカマロは藤沢駅の近くで、行ってきました。 パリパリのシューの上にお塩がのった塩シュー、ちょっと面白いお味でしたよ。 お茶畑も日に日に緑が濃くなってきました。
【じゅりさん】
ほんとにこんなに早く同じケーキ屋さんに
リピートしてしまうとは思いませんでした。
もう1回行って今度は基本のケーキを買って
みたいなとたくらんだりしています(笑)。
パンジュールさん行ってくださったのですね。
毎週土曜日にあの価格とは・・・なんてお得
なんでしょう。きっと地元の人に愛されてる
のでしょうね。

【早速】
また行かれたのですね!ピンクのケーキおいしそう♪桜&お茶のムース、飯能の情報紙に載ってるのみて、おいしそう♪って思ってたんです。
私はオススメの土曜日に、パンジュールさん行ってみました。毎週土曜日は、調理ぱんが20円引きみたいですね。初めからお値段が安いのに、前日の?と思われるものが60円!とかで売っていましたよ。高校の時、お昼に売りに来るぱんやさんの味を思い出しました。。。所沢のお店は、たまに通る道にありそうだったので聞いてみたら、閉店してしまい金子のみになってしまったそうです。
次回は、ケーキ狙いでいってみまーす♪
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。