2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



そういえばそろそろだったような・・・とふと思って、今朝の
お散歩の後にちょっと偵察してきました。>羽村チューリップ畑
CIMG3873.jpg

CIMG3874.jpg

CIMG3875.jpg

CIMG3876.jpg

こうしてみるともうけっこう咲いている感じに見えなくもない
ですが、全体的な感じでいうとまだ半分くらいの感じでしょうか
・・・。撮影してないエリアにはまだまだつぼみも固そうな
ところもありましたよ。そしてチューリップ祭り?みたいな
イベントも来週末からの開始のようです。

スポンサーサイト

【みやさん】
アミーゴの件、わざわざ教えていただいて
どうもありがとうございます!!スペイン料理
のお店か何かと思ってたのですが・・・残念
でした(笑)。川や芝生のエリアがあるのです
か。お散歩スポットもこのあたりのは大体行って
しまったのでぜひ行かせていただきますね。
そうそう、図書館近くのレストラン、行ってき
ました!みやさんのおかげで場所もすぐわかり
ましたよ。ありがとうございました~。
国立のお店は、駅の方から昔ユニクロがあった
方へ行く途中(もっと先に行くと病院とかが
あったかと)にあるんですが、ちょっと通る
だけでも気になるお店がたくさんありますね。
【肝心な事を書き忘れてました】
こんばんは。昨日は大変な長文で失礼しました。今後、長文になりそうな時は、メールを利用させていただきますね。あんな長文にもかかわらず、肝心な事を書くのを忘れていました(笑)。前に埼玉にあるアミーゴの事を聞かれていましたが、あそこは旧繊維工場を改築した多目的ホールです。場所は、前に説明させていただいた仏子のイタリアンのお店の近くになります。結構有名なアーティストを呼んでコンサートを行ったり、地元の催し物に利用されていると聞きました。私も何度か行ったことがありますが、すっごく雰囲気が良いんです。そばに川が流れ、芝生の広場があるので、甥と遊ぶのに利用することが多いです。ワンちゃんを散歩されている方も非常に多いので、ぱぽさんも機会があったら行ってみることをお勧めします。不定期にカフェなんかもオープンしたりするそうです。それとボワサン近くの手打ちうどんのお店ですが、私も姉も行ったことはありません(看板は見た事があるのですが)。あの辺でおうどんを食べるとなると飯能や青梅に行ってしまうことが多く・・・・。あとあと私の住まいが国立といっても、ほとんど立川という外れたところです(笑)。ぱぽさんが国立で言っているイタリアンのお店がどこなのか、すご~く気になります。
【みやさん!】
わ~!とっても長いコメント、メールを頂いた
ようで嬉しいです~~♡(あ、でももしメール
の方がよろしい時がありましたら非公開コメで
アドレスお知らせ頂けたら対応しますからね)
みやさんも羽村に行かれてたのですか!堰は
先週車で通りましたがやはりすごい人でした。
露店に足湯などあるなんて知りませんでしたよ!
葉菜豆では楽しい時間をすごせたようでよかった
です。間接的にお世話になってるみやさんの
お姉さまへの恩返しとして、今後紹介するお店
でもし子供連れ客に対するポイントなど気が
つくことがありましたら書かせていただきま
すね♪ それにしても、お姉さまの徹底した
こだわりにも感心しましたが、みやさんは
てっきりこの近くにお住まいだと勝手に思い
込んでいたこちらも驚きましたよ~。国立にだ
なんて羨ましいです。実は1つ行きたいイタリ
アンのお店があるんです。でも周りにも素敵な
お店が多そうで1つじゃきっとすまないでしょ
うね。恵比寿まで通勤は大変ですね。これまた
偶然なんですが、めったに都内に出ないわたし
が先日珍しく広尾に行ってその時のことを少し
書いて今日この後UPされる予定です(笑)。
【偶然にも】
こんばんは。私も今日、偶然にも今年最後になるであろう、お花見ついでに羽村のチューリップ畑へ行ってました!見頃は来週以降と聞いていたましたが、実際に行ってみると予想に反してチューリップが結構咲いていたので嬉しかったです。でも恒例の地元野菜に期待していたのですが、長ネギしかゲットできず(笑)。それにしても桜の名所である羽村堰は、今日羽村で行われているお祭りの影響もあってか凄い人で・・・・。ビックリしたのは露店のレベルの高さです。お祭りなどで見かけるありがちなお店が半分に満たないぐらいで、それ以外は地元のお寿司やさんやお肉屋さんなどが出しているお店でした。足湯まであったのには本当に驚きです。ところで葉菜豆行ってきました。とってもとっても美味しかったです。何より甥を連れて行ったのにもかかわらず、嫌な顔ひとつせずに応対してくださったお店の方の接客が良かったです。姉曰く、子連れだと嫌な顔されるお店が非常に多いようで。確かに入ったお店で子供が騒いでいたりすると、気分を悪くする人もいるでしょうからね。でも姉は、そういうことにめげず色々なお店へ行きまくっています(笑)。姉の食に対するこだわりは凄まじいんです。入間に住みながら買い物は絶対に福島屋だし、お肉はサイボク、お魚は所沢にあるお店へ行ったりもしています。実は母が昔から食事に対するこだわりが強かったから遺伝した可能性が大なのです。そういうこともあって埼玉の情報に関しては、姉から得るものが非常に多いです。私はと言えば住まいのある国立を中心に立川や昭島、それに職場のある恵比寿周辺をのんびりと開拓しています。それはそうとチェント・アンニですが、やはり閉まっていたとのことです。だけどお店の前に特別な張り紙があったわけでもなく、クローズと書いた札がかけてあるだけだったので、たまたまお休みだったのかもしれないと姉が言っていました。また来週にでも行ってみるとのことなので、詳細が分かったら書き込みさせていただきますね。なんか今日はすっごい長文になってしまい、本当にすみません・・・・・。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

