2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



実はお寿司を食べられるようになったのは社会人になってからでした。
子供の頃は家で出前の寿司をとる時には決まってわたしだけデパ地下
の海老マカロニグラタンが夕食だったのですがむしろ優越感があった
くらいでした(笑)。食べなれていくうちに「自らすすんで外食する
ほどではないけどOK」なくらいまでになりました。最近も、職場の
人が近くの「がってん寿司」に週1くらいの割合で行くのについて
行くことが多くなりだいぶ寿司が身近な食べ物になったのですが、
自主的にこのジャンルで新規店を開拓したのは今回が初めてです。
というのもよく行くスーパーアルプスの駐車場出入り口の目の前に
お店が位置していたから。
ichikura.jpg


read more▼

【Manoaさん】
すごいですね!脱帽です。都内在住の方でこのあたりのお店をこんなにたくさんご存知だなんて。地元民としてとても嬉しいですし、もう練馬に足を向けて寝られません!!
そうですか、新町は大盛りでしたか。教えていただきありがとうございました。
志向庵はそういえばわたしが頂いた舞茸天も少し揚げ足りなかったような記憶が...。また今度行って確認してきます。
いちくらのレポート、楽しみにしてますね♪


【新町は】
いちくらは雰囲気も良さそうですね。
近々行ってから、レポートを提出します。
新町はすごいボリュームなんです。
値段もそれなりに高いのですが、結構混んでました。
女性や年寄りだと完食するのが難しいかもです。
遊心庵は昨年の夏にオープンしたばかりの頃、行って見ましたよ。
ところが蕎麦が無くなったとのことで、食べられずでした。
店の外観だけ写真を撮りましたけど。
ここはまた行ってみなくては。
よしのと志向庵にも行ってるんです。
ただ、志向庵の巨大な掻き揚げが、中に火が通っておらず、困った記憶があります。
しかし、ぱぽさんも色々行ってますね。
【書き忘れました>Manoaさん】
日の出の「柳風 遊心庵」行かれたことありますでしょうか。公立阿伎留病院の手前にありほとんどあきる野市で、蕎麦は一日20食限定で天ぷらもないのですが、夜はジャズライブがあったり生ビールサーバーがいくつかあったりオーナーさん手作りの店内は「大人の隠れ場」を目指してるらしくとても素敵でした。
あとは西多摩霊園向かいの「よしの」や福生銀座通り牛浜近くを少し入った所にある「志向庵」がお気に入りです(この二店はどっちも天ぷらがあるので(笑))。
【Manoaさん】
お魚好きの方にそう言って頂くと嬉しいです。機会がおありでしたら一度お試しください。居心地もいいですよ♪
新町は行った事ないのですが、Manoaさんのブログに記事がないってことは.....。
【いいじゃない】
ここも良さそうな店ですね。メモメモ。
この内容で千円とは、たいしたもんです。
あきる野方面ではほとんど蕎麦屋しか知らないので、寿司屋情報は貴重です。
ここの近くでもひらの、伊ぐさ、新町と蕎麦屋ばかり行ってます。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

