2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨年秋に初めておじゃまして、シェフの吉田さんともたくさん
お話させていただいて、早く再訪したいなと思っていたのですが
お店の前を通っても出張料理の日でお休みだったり駐車場に車が
いっぱいだったりでなかなか叶わず、今回運よくお昼時にお店も
やってらして駐車場に車もなかったので思いきってドアを開けて
みたら、シェフから「どうも!おひさしぶりです」のお言葉。
わ~、嬉しい、覚えていてくださったんだあ・・・。
CIMG3907.jpg


自家製パン?・・・前はなかったような。
あとランチセットの感じも以前とちょっと違うようです。
CIMG3908.jpg


お店に入る前から、今日は、この上から2番目のパスタを頂こう
と決めていました。
CIMG3909.jpg


今日は車でないので、グラスワインをオーダーしました。
パスタが白いので白ワインをお願いすると、特別に開けて
くださいました。ありがとうございます。ちなみにこちらの
無添加の山梨のワイン、シェフのお知り合いの方が作って
らっしゃるワインだとか。
CIMG3898.jpg


ランチセットのサラダです。
パスタランチのセットのサラダでこんなに彩りがきれいで
手が込んでいるのって・・・なかなかお目にかかれませんよね。
上に甘夏が乗ってるのですが、よくマッチしていておいしいです。
CIMG3899.jpg


パスタは、ペンネでも手打ちのフェトチーネ(だったかな)でも
どちらもOKとのことで、ちょっと迷いましたが、個人的な好み
では、アラビアータとゴルゴンゾーラソースはペンネ、そしてその
他のクリームソースとボロネーゼはフェトチーネで食べるのが好き
なので(ボロネーゼはリガトーニでもよいです)、「手打ち」の
言葉に後ろ髪をひかれながらも初志貫徹でペンネを選択。
CIMG3902.jpg

ちなみにゴルゴンゾーラではないブルーチーズのソースでした。
大好きな空豆もごろごろしてるし、じゃがいものでんぷん質を
生かして生クリームはかなり控えめにしたというソースは確かに
あっさりめでおいしくいただけました。

熟成中の自家製ベーコンの試食もさせていただきました。
見かけはまるで生ハムのようで、とてもまろやかでした。
そうそう、自家製のパンも出すようになったとのこと。
こちらもとっても気になります。
この時期限定の「桜のピザ」もおいしそうでした。桜の塩漬け
や生クリームの乗ったピザだそうです。
CIMG3903.jpg

CIMG3904.jpg


デザートも注文しましたよ。この日は、クレーム・ブリュレか
いちごのムースかワインと黒蜜の・・・あれ、なんだったかな
・・・ゼリー? とにかく、さっぱりしてて黒蜜の甘さがいい
感じで効いていて食後のお口直しにぴったりのおいしさでした。
CIMG3905.jpg


この日もたくさん楽しいお話を聞かせていただきました。
定期的に行きたいお店です。

きまぐれや 羽村市羽中4-8-21 042-578-0725
      Lunch 11:30-15:00,Dinner 17:30-22:00
      (Dinnerは要予約) P完備

お店のサイト http://www.kimagureya.org/

スポンサーサイト

【プラムさん】
最近更新がなくてごめんなさいね(^-^;)。
そんな時に過去の記事まで読んで頂けてとても
うれしいです!「また行きたい」と思いつつ
行けてないお店も多いんですよー。
きまぐれやさんは奥多摩街道沿いですし、黒板もいつも置いてあるのでわかりやすいかも?

中神には職場の人が住んでいてホームパーティ
を何度かしているのでCubeは実はかなりチェック
入ってました(笑)。
それから、百戦錬磨でもないですし、おいし
そうだと思って入ってみてそうでもなかったり
・・・ってこともあるんですよ(笑)。


【ランチの参考に】
させていただこうと思い過去の記事を見ていたのですが、ここは凄い穴場のようですねー。地図を見ても全然分かりませんでした。堰の周りなんてお花見くらいしか行かないですし。

百戦錬磨のぱぽさんはそのうちお店のつくりを見ただけで大体の味と値段が分かるようになってしまいそう。
私は最近中神駅前(徒歩2分)の“cube”というイタリアンが美味しかったです。ただ私は電車移動なので気にしていませんでしたが、駐車場はなかったかもです。
【Mochaさん】
他にお客さんがいないとシェフとお話できる
かもしれません。
ぜひ行ってみてください。すてきな時間を
すごせると思います。
【今度是非お伺いしてみたいです!】
本当に、素敵なお店のようですね♪
お店のHPも拝見しましたが、シェフのお人柄も
とってもよさそうで。今度是非行お伺いして
みたいです!
【ようこそ>miyumiyuさん】
お1人で切り盛りされてるから満席の時は待つ
時間が長くなりそうな気がしますが、こじん
まりと落ち着いたお店なのでほんとに苦に
ならないのでしょうね。記念日などにおまかせ
のディナーコースを作っていただくのとか、
よさそうですね。
【ようこそ>ナイショさん】
ほんとすてきなお店ですよね。こういうお店
は都心に行ってもなかなかないでしょうから
このへんに住んでいてラッキー♪って感じ
ですね。
【とても素敵なお店でした】
私達もここを見ていってきました。
予約をいれてなかったのですが
「お待たせしますけどいいですか?」と心使いありの心地良い対応でした。気がついたらほぼ満席ででも料理を待つのが苦にならないとてもいい時間が流れてる空間でした。
大事な人大事な時には絶対ここだなーと思いました。
【】
これを読ませていただき、食事に行かせていただきました。おいしく幸せな時間を少し体感してきました。ありがとうございます

もっとこんなお店があれば外食が楽しくなるのにと改めて感じます
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。