2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫



当ブログ主任特派員さんに情報を頂いていた、仏子の坂の上に
ある洋食屋「ボワサン」に行ってきました。
CIMG3958.jpg


けっこう年季が入っていてなつかしくて落ち着く感じです。
デーブルクロスの上に厚手のビニールクロスが敷いてある
ところも洋食屋さんらしいです。
CIMG3953.jpg


メニューは、本日のパスタと本日のドリアのほかに定番
ランチメニューがあるようです。サラダ、ドリンク、
ケーキがついて・・・1500円くらいだったでしょうか。
CIMG3952.jpg


本日のパスタである「小海老と梅のパスタ」を注文しました。
CIMG3955.jpg

梅はソースになっているんでしょうか、ほとんど見えない感じ
です。上に粗引きのごまがトッピングしてあります。
頂くとほんのり梅の風味がします。洋食屋さんなのに、
ミートソースとナポリタンばかりでなくこんな工夫された
パスタもあるとは。

デザートのケーキはお店の入り口にあるショーケースの中から
好きなのを選べます。この品揃え、ケーキ屋さんといっても
いいくらい。おいしそうなケーキが多くて迷いました。
CIMG3951.jpg


選んだのは、キャラメルとナッツのムース・・・のような感じ
の名前だったかと思います。いつもうろ覚えでごめんなさい。
CIMG3956.jpg


このあたりにお住まいの人たちは、ちょっとしたお祝い
ディナーとか、実家を出た娘さん息子さんが里帰りして
家族で出かける時などにきっとここをよく利用しているん
だろうなあという感じがしました。

ボワサン 埼玉県入間市大字新久932-3 042-936-4352
11:30~14:00,18:00-21:30 Pあり



【    さん】
コメントありがとうございます。

そうですか、ドリアのテイクアウトですか!
ドリアって大好きですが、意外にメニューに
なかったりするんですよね・・・。これはぜひ
近々利用したいと思います。情報ありがとう
ございました♪
【】
ボワサンでは最近、ドリアのテイクアウト始めたようです。一人前880円とリーズナブルなので、食事した後、買って帰りました。わざわざ行かなくてもあとドリアが食べられるので、非常にありがたいです。
【みやさん】
どうも~♪実はわたしも今コメントチェック
がてら画像を見ていてまたあの小海老パスタ
が食べたくなってしまいました(笑)。でも
今度はドリアもいいなあ。何度行ってもいろ
んなのが試せそうでいいですね。
SEEDS情報もありがとうございます。
けっこう前に探したとき見つからなかったのは
多分もう移転していたのかも・・・。
チューリップ畑のお蕎麦やさんはちょっと先
になりますが来年の開花時期の土日の早い
時間が狙い目かと思います。
【久し振りに行きたくなっちゃいました~】
こんにちは。ボワサンへ行ってくださったとは感激です。小海老と梅のパスタは美味しいですよね。アップされた画像を見て、無性に食べたくなってしまいました(笑)。姉からの情報なのですが、ぱぽさんがリストアップされていた飯能のSEEDSが移転したようです。つい先日、飯能の靖和病院の近くに名前を新たにオープンしたらしく、SEEDSの人気メニューだったオムライスも健在とのことです。
P.S 羽村チューリップ畑の近くにあるお蕎麦屋さんに行かれたようで、本当に羨ましいかぎりです。私も母から情報を得て何度か行ってみたのですが、未だに食べることができず・・・・。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

