2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫



福生に会社があり、福生のみならず八王子などにもお店を何店も
持っている際コーポレーションさんの「万豚記」にランチに
行ってきました。何年も前には八王子店によく行きましたっけ。

この日は、実は担々麺が食べたくてこのお店を選びました。
メニューを見てみたら、なんと担々麺だけで5種類もありました!
黒担々麺、白担々麺、無頼担々麺、無湯担々麺、味噌担々麺。
「辛くてクセあり」という「無頼~」も気になったけど、汁なし
が食べてみたいかなと思って「無湯~」を、メニューを指さして
注文しました。注文してしばらくたったころ気がついたの
ですが、そういえば店員さんが注文を復唱した時「無頼担々麺
ですね」って言ったような気がすごーーーくしてきました。
まあ、辛くてクセありなのもけっこう気になっていたし
こっちでもいっか・・・
CIMG4025.jpg


と思っていたらやはり無頼担々麺がやってきました。
CIMG4026.jpg


黒ごまがいっぱいふりかかっていて、白髪・・・というには
ちょっと太いねぎもトッピングされてます。
CIMG4028.jpg

一口いただいてみると、ほどよい辛さで花椒?の香りが
きいています。
がしかし、食べ進んでいくうちに、自分の口の中に違和感が。
なんていうかこう、自分の口なのにそうじゃないような感じです。
しばらくして気がつきました「口の中が痺れてるんだ」と。
それはどんどんひどくなって辛さもわからないくらいになり、
食べ終わって通常の状態に戻るまでちょっとかかりました。
でもこれ、好きな人は好きなようです。
わたしは、唐辛子やラー油の辛さだけでじゅうぶんだと
思うので(^-^;)、今度こそ無湯担々麺にします・・・。

万豚記 榎店 武蔵村山市榎3-4-3 042-563-6297
11:30 - 14:30 (L.O. 14:00),17:00 - 23:30 (L.O. 23:00)
土日祝日中休みなし Pあり



【シナモン】
そうだね、黒と白の担々麺は多分胡麻ぽいね。
無湯、ではではぜひそのうちにトライして
みるね。夏場に担々麺って暑くなっちゃうけど
(それがいいって人もいるだろうけどね)、
無湯ならさっぱりといただけそうだしね。
【坦々麺】
坦々麺だけでこんなに種類があるなんて。
黒とか白ってゴマかなあ。
たしかに無湯は気になります。
次回是非。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

