2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

先日行った時に閉まっていた金子のパン屋さん「ラ・ルセット」
にもう一度行ってみました。今回はめでたく「OPEN」の
看板が出ていました。



ただ予約をしてなかったので、オーナーさんに「予約してない
のですが買えるのありますか?」とお聞きすると、店内に並べて
あるのは大丈夫とのことだったのでひと安心。

それにしても小さいながらもとてもかわいらしい店内。
CIMG4052.jpg


まるで雑貨屋さんみたいです。実際、ちょっとしたクリップや
コースターなんかもちょこっと売っています。
CIMG4051.jpg


こういうかわいらしい天然酵母パン屋さんのオーナーさんは
皆さんディスプレイやプライスカードなどの作り方がとても
お上手ですね。パン屋さん開業時に勉強するのか、それとも
もともとセンスのある方たちなのかしら・・・。

CIMG4046.jpg



read more▼

【ようこそ>やすだでんさん】
はじめまして。コメントありがとうございます!

ひさしぶりに見たらまた行きたくなってしまい
ました~。ご近所だなんてうらやましいです♪
私が行った頃とはパンもちょっと違ったり
したんでしょうね。また行かないと。
ここのご近所ということは、パティスリー
エマルジョンもご近所ですね♪
【】
はじめまして。地元なのにこんな可愛いパン屋さんのこと、全然知りませんでした。
昨日お昼過ぎに電話して、会社の帰りに取りに行きました。営業時間外だったのに電気をつけて待っていてくれたんですよ。(泣)
教えていただいてありがとうございました。
【Manapuaさん】
クロワッサン!実は買い忘れたんですよー。
ランチパンはですね、この日は売り切れて
ましたがお聞きしたらごぼうサラダのパン
だったそうですよ。
そしてこの営業時間は勤め人にとってはなか
なかキツイものがありますよねー、、、
電話予約しておいて「帰りに行くので取り置き
しておいて下さい」ってのはだめですかね?

【シナモン】
なるほど~。白神こだまを使って焼くとかちん
こちんにはならないってこと? そういえば
以前の記事に載せたお店で同じ酵母を使った
パンが2箇所くらいであった気がするけどどっち
も固くはなかったな。
酵母パン作成の暁には味見させてね~♪

【じゅりさん】
情報提供どうもありがとうございました~。
わたし的にはじゅりさんに頂いたリストに
あったチェリーパンがかなり気になってたの
ですが、今のメニューにはないみたいですね
残念、、、それにしてもクロッカン、じゅり
さんの時も売り切れだったのですねー。
今度は前日予約しようっと♪
【本当にパン屋?!】
というくらい可愛らしい店内ですね♪
行くだけでもウキウキしちゃいそう~
私が大好きなクロワッサンも美味しそう。
ランチパンもなんだか気になりますね。
平日のその時間に行くのはなかなか難しいですが
いつかトライしてみたいと思います★

【かわいい】
外観も小物もパンをのせてあるかごもかわいいね。
白神こだま、知ってる~。
かちんこちんの天然酵母パンも味わいあるけど
わたしはこのほどほど酵母パンが大好きです。
だしか船橋のデパートで買えるみたいだったので、
今度ぜひ酵母パン挑戦してみます。
【よかったですね!】
以外にも?早くリベンジできたんですねっ。NEWなものがいろいろ出ているっ!おいしそうなぱんたちを見て、私もお店に行きたくなってきました!ラスク、お好きなんですね(笑
クロッカンは確か100円!だったと思います。甘すぎずおいしかったですよ♪一度11時ちょい過ぎに予約のTELをした時に、すでに売り切れてた事があったので、クロッカンファンが買い占めたのかも?と思ってしまいました~。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。