2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

いつも見させていただいてるこちらのブログhttp://blog4.fc2.com/chibiyukarin/
のauthorさんのようにお蕎麦屋さんをはしごをしてみました。
理由は、ちょっと遠いところ(といっても一応青梅市なんですが)
のわりと近い距離に2店あったものですから。
「青梅の遠いところってどこ?!」と思った方、どこだと思い
ますか~? 以前一度通ったことがあって気に入っている
ドライブコース(青梅駅の手前の方の成木という交差点から
延々と名栗の方を目指します)なんですが、前に通った時は冬で
寒い日は絶対路面が凍結しそうな箇所がたくさんありましたが、
この時期は緑が多くとても快適な道でした。

もうちょっとで埼玉県かなあ?という感じがしてきた頃に
お店があります。


普通の家の一間を店として開放しているふうな感じです。
のれんも出ていたのですが、まだいまいち準備ができてなかった
らしく、朝ごはんのおかず?がテーブルにおいてあったりして
ますが、テーブルはちゃんとどっしりした一枚板のが二つ
ありました。あまりに普通のお家な感じだったのでなんとなく
撮影を控えてしまいました、、、
先客でいた、自転車で日本一周をしているという女の子と話し
たりしつつ、壁のメニューを見ると、「盛り蕎麦130g 700円」
とあり、その下には天ぷらメニューも。すっごく気になったのが
「天然舞茸、きのこ、野菜の天ぷら1000円」というもの。
でも、この時点でほぼはしごを決意していたので、最初の
お店で天つきを食べたら負けだろうというのと、はしごの
一軒目で1700円払うのは多すぎるだろうというのであきらめ
たのですが、その前に店主さんから「まだお蕎麦しかできない
けどね」とのダメ押しがありました。
テーブルにぼん、ぼん、と薬味とお茶とそばつゆが出されます。



しばらくしてお蕎麦がきました。



しっかりした腰のあるお蕎麦でおいしかったです。
量も少なめな感じだったので、連食にぴったり(笑)でした。




井戸入 青梅市成木7-1071-2 0428-74-5212 他データ不明





【みやさん】
みやさんにも褒めていただいてさらに嬉しい
です~。でもでも、やっぱりご存知だったとは
相変わらずすごいです。特に「夢猫」はわりと
新しいのに。みやさんよりも青梅通になるのは
とても無理ですよ~。
【すごい~!】
こんばんは。成木のお蕎麦屋さんをハシゴしているのには本当に驚きました。どちらのお店も存在は知っていましたが、完全にノーチェックでした・・・・。それにしても成木までもチェックしているとは凄すぎです。間違いなくぱぽさんは、青梅出身の私よりも青梅通ですよ。
【Manoaさん】
Manoaさんに褒めて?いただくと嬉しいです~。
夢猫さんは2年前にはなかったでしょうから
ご存知ないのも無理はないかと・・・。
最近多摩にはいらしてませんよね?
次回ご来訪を楽しみにしてます♪
【よく見つけましたね】
2年ほど前に名栗の大松閣に行く時、この店の前を通りました。
ちょうどここで道を間違えたので記憶してます。
こんな山の中でも青梅市内なんだなあと、驚きましたよ。
そして夢猫はまったく知りませんでしたが、地図で見るとやはり山奥ですね。
山奥二軒ハシゴはすごいです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。