fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

「つけ麺が食べたいね」ということになり、大勝軒へ。
CIMG3739.jpg

ここはこのエリアのお店では一番なんじゃない?というくらい
いつも混んでますが、この日はちょっと早かったのかまだ
そうでもない感じです。

CIMG4112.jpg

なんとなくワンタンも食べてみたいなと思ったので、今日は
「もりワンタン」を頼みました。メンマ好きのお友達は
「もりメンマ」。

つけ麺は普通のラーメンより時間がかかるそうです。

待つことしばし。やってきました。こちらはもりメンマ。
CIMG4113.jpg


そしてもりワンタン。なぜかメンマのつけだれは大きな
器に入ってます。
CIMG4114.jpg


お店の壁の能書きに書いてある通りけっこうな量です。
ちなみに、近くに大盛りを頼んでる人がいましたが、
普通のラーメンのどんぶりに麺のみが山盛りでした。
CIMG4116.jpg


スープには一味唐辛子が浮いていますが全然辛くは
ありません。
CIMG4117.jpg


これがワンタン。あんがたっぷり入っていて見た感じはワンタン
というより餃子のようです。いくつ入ってたかは数えませんでし
たが、5つくらいはあったような。
CIMG4118.jpg

かなりのボリュームでしたが、麺と具は全部食べましたよ。
スープまではちょっと無理でした。
ちなみに、もりメンマを食べたお友達は、かなりの大食漢
なのですが、完食できずでちょっとびっくりしました。
なんでもメンマの量がものすごかったようです。
次回つけ麺を頼む場合は「もりそば」にします。

武蔵村山大勝軒 武蔵村山市中央2-128-2 11:00-21:00 P完備

スポンサーサイト




【拍手コメント下さった方へ】
コメントありがとうございました~♪

お店関係のお方なのでしょうか(^-^)。
メンマの丼のお話や各メニューの量のお話など、
なかなか聞けないので参考になりました!
大盛りって、2割増しくらいの量なのかと勝手に
思ってましたが、倍(以上のことも)なのです
ね~。それで+150円ですか。
たくさん食べる人にはとてもうれしいですね~。
メンマのあの量も、大好きな人にはたまらない
でしょうし、知ってる人はわざわざトッピング
追加してもちょっとしかくれないようなお店
じゃなくて大勝軒さんを目指すのでしょうね♪
【ダブルソフトさん】
コメントありがとうございます♪

ほんと、大勝軒は量が多いですから、女性
(除:ギャル曽根とか)はかなりおなかを
すかせて行かないと、ですよねー。
小金井の大勝軒もよさそうですが、いろんな
限定メニューが出ている八王子店がかなり
気になってます。
【】
大勝軒、量が多いですよね。
どれだけ食べれる友達なのでしょうか?
よっぽどお腹すいていないと、あの量は普通
食べきれないと思いますが。
小金井の大勝軒も、おいしかったですよ。
【ようこそ>ミカナさん】
いらっしゃいませ!&コメントありがとうござ
いました~。お住まいといいご実家といいこの
ブログのエリアにどっぷりなのですね(笑)。
しかも、6ヶ月のパピちゃんですか?(*^o^*)
ぽわぽわの毛がちょ~~~~~かわいいんで
しょうね~。いつか偶然お会いするのを楽しみ
にしてますね(笑)。
【初めまして】
我が家は、うさぎや徒歩数分。
実家は、WOK徒歩数分。
6ヶ月やんちゃ盛りの、パピヨン同居。
私にとって、ぱぽさんのブログは、気になるお店が網羅されてて、楽しみ!!

いつか、どこかの、お店で、出会えそうですね。

確率高そうなのは、東福生マルフジ横、イアタメシ屋でしょうか(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。