2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


やきそばの麺がありましたが、キャベツやもやしやにんじんの
在庫はなし。ある野菜といえば・・・ゴーヤ。
ちょっと辛いものが食べたかったので、にんにくと赤唐辛子を
炒めてゴーヤを投入し、やきそばを炒めて塩胡椒で味付けして
みました。
CIMG4125.jpg

パスタではなくてやきそばです(笑)。
ゴーヤに塩をすりこんであまり時間がたたないうちに炒め
はじめてしまったのでちょっと苦いかなと思い、途中で
かつおぶしを少し入れてみました。以前テレビの料理番組で
かつおぶしがゴーヤの苦味をやわらげるって書いてあったので。


【えさこさん】
どうも~いつもありがとうございます♪

チェントアンニの跡、インド料理ですか、、、
えさこさん同様わたしもいまだになくなって
しまったショックをひきずってますが、せめて
次のお店もおいしいといいですね。

【ミカナさん】
レシピなどと言えるほどのものではないですが
もやし、キャベツ、豚肉のいつものソース
焼きそばにちょっと飽きた時にはいいかもです。
ゴーヤは栄養ありますからね。
【おひさしぶりです】
ゴーヤ美味しそうですね、チャンプルにも
最後は鰹節ですしね。 私も好きですが、
娘たちは苦手のようで。 

話は変わりますが、チェントアンニの跡、
今日通りかかったら、なんとインド料理の
看板が!! これから内装とかに入りそうな
雰囲気でトラックが何台か来ていました。
ううーーん、気持ちの切り替えがつかないです(泣) 情報としてお知らせまで。
【こんにちは】
主婦の私は、毎日の献立って、悩みの種です。このレシピ、試してみます!!
でも、ゴーヤは苦いのが、私は好きです(笑)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

