2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

基本的に定食とか丼ものはあまり率先して食べに行かないので
今まで一度も行ったことはなかったのですが、なんでも冷たい
麺類があるらしいことを知り、初めて「大戸屋」へ行って
みました。

これこれ。
CIMG4131.jpg

鶏の冷やし中華もあるみたいで迷いましたが初志貫徹。

セットにするとじゃこごはんがついてくるのですが、単品にして
お魚を一品やはり単品で頼んでみました。

旬菜たっぷり四川風麻婆つけ麺。単品で682円。
つけだれが思ったよりピリ辛でいい感じでした。
CIMG4133.jpg


もうひとつは、揚げカレイのおろしあんかけ・・・とか
そんな感じの名前だったかと。お値段は確か500円弱くらい。
カロリーを見ながら決めてみました(笑)。
CIMG4134.jpg


ここはファミレス並に店内は広々して、なおかつけっこう
落ち着いた雰囲気でなかなかよかったです。
和食ばかりでなくバジルチキンみたいなのもあったりしたし
また来てみたいです。

大戸屋 福生市熊川645-1 042-843-7350 10:00-23:00

【シナモン】
お~!お気に入りだったのね。
シナモンのお墨付きなら次回はぜひバジル
チキン・・・と行きたいところだけど、
また入り口に季節の麺とかあったりしたら
それ頼んじゃいそうだわ・・・。
【大戸屋】
大好きです。
バジルチキンみたいなの、
すごくおいしいです。
2度ほど続けて行く機会があったのですが、
迷った末に2回ともこのチキンを頼んじゃいました。
どのメニューもお野菜がたっぷりなのが
いいですね。
【えさこさん】
まあ、えさこさんにはそんなに大きなお嬢様が
いらしたのですか?!
小手指はこのあたりから意外と近いですよね。
今回も情報どうもありがとうございます!
ぶーらんじぇ駒井さん、そちら方面に行った
時にはぜひ寄ってみます♪
いつもあまり行かない場所に行った時でも
パン買って帰りたいことがよくあるのでとても
助かります~。

【お初でしたね】
ぱぽさん、大戸屋初めてだったんですか?
かく言う私も、最近は行ってなくてそんな
美味しそうな麺があるとは知りませんでした。
ムスメが一時期所沢店でバイトしていましたが、
なくなってしまって(泣)、時々小手指のお店に
行ったりします。 今度行ったらぜひ食べてみたいな!!
小手指にぶーらんじぇ駒井というパン屋さんが
あります。ペストリーがすごく美味しくて、
天然酵母パンもあります。 西友小手指店の
すぐ傍です。 そちら方面に行かれるときは
ぜひ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。