2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

実は最近急にマイブームになって2度ほどすでに作ったのが
タコライス。
見かけはそう多そうに見えないワンプレートだったりしますが
食べてみるとなぜかおなかいっぱいになるし、彩りもきれいだし、
栄養的にも、ごはん(うちは玄米)、レタス、トマト、チーズ、
ひき肉、アボカド・・・となかなかワンプレートにしては
優秀なのではないかと思うんです。
CIMG4127.jpg

今回はサルサソースは市販のものを使いましたが、前回作った
時は、ソースもなく、家に玉ねぎもなかったのですが、
トマトを刻んでタバスコなどと適当に混ぜたらなにがにそれなり
のものができました。次回は生のハラペーニョを入手して作って
みたいなあ。

ちなみに上にささってるのはポテトチップの形をしてますが
ナビスコのコーンチップです。ほんとは三角のドリトスを
さしたかったのですが、行ったスーパーにこれしか売って
いませんでした、、、
あと、後ろに見えているのは、今話題のこうちゃんレシピの
CMにも出てくる「GBSポテト」です。おいしかったですよ。


【プラムさん】
またまたありがとうございます♪
アイムホーム、いいですよね~、大好きです。
もっと近かったら月に何度か行くと思います。ZUCCOTTOの前はいつも通っているのですが
大昔に一度行ったきりかも。ずっと気になって
はいるのですが。写真映えしそうなデザート
なんですね!
【また来てしまいました。】
こんにちは。そう、青梅なのでプラムなのです。とっさにいいH.Nが思い浮かばなかったもので。

カフェ、アイムホームを推薦しようと思ったらもう行かれてたんですね。なので今日行った福生にあるZUCCOTTO(レストランはデモデ ヘブン)というカフェをお奨めします。ケーキを頼んだら、アイスやチョコレートソースでにぎやかにデコレーションされて出てきて、ボリューム満点でした。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。