2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


それは半年くらい前だったでしょうか。仕事の時にたまたま
会ったアメリカ人の女性がとてもいい香りの香水をつけてた
のです。聞いてみたら、グリーンティーの香りだと言うでは
ないですか。どこのブランドかまでは聞かなかったのですが、
それ以来ずっと心の片隅に記憶してました。

そして最近になって、千趣会のコスメカタログを見ていたら
ロクシタンのグリーンティーオードトワレを発見。
ボトルの画像を見てちょっと、「びびっ」ときました(笑)。
定価で5250円したのですが、楽天などではもっと安く提供
しているものの、そういうところはほとんど売り切れ。
入荷したらメールしてもらうよう設定したものの待てど
くらせどこない。そして欲しい気持ちは募るばかりだったので
送料もかからないしよく買ってる千趣会から取り寄せることに
しました。届いてすぐ開けてみて香りを嗅ぎましたよ。
直営ショップに行ったこととかもなかったのでほんとにこれが
この香水との初めての出会いとなります。
スプレーした瞬間は「そんなにグリーンティーっぽくもない
かなあ」とちょっと思いましたが、でもさわやかだし甘すぎず
くどくない、けっこう好きな感じです。思いきって買ってみて
正解。香りがわりとそんなに持続しないらしいのですが、でも、
ほのかに香るグリーンティーの香りにとっても癒されます。
今まで香水はめったにつけなかったのですが、これは多分
周囲に同じの使ってる人もいない?と思うので、愛用して
いきたいなと思いました。

CIMG4207.jpg

スポンサーサイト

【拍手コメントくださった方へ】
嬉しいコメントありがとうございました。
でも、「素敵」とは無縁なのでお気をつけ
くださいね(笑)。グリーンティ、ほんと
気に入って毎日毎日使っているのでみるみる
減っていってる気がします(^-^;)。
マイペースなブログですが、これからもよろ
しくお願いいたします。

【シナモン】
バラ道を突き進むの賛成~(笑)。
でも、ロクシタンの香水のラインナップを見たら
ぐらぐらしちゃうかもよ。なんとかチェリーとか
オレンジなんとかとかおいしそうな香りがたく
さんあったよ。
【そうね】
浮気はいけないね。
寄り道しないでバラ道を突き進むわ・・・。
【シナモン】
わたしも実はミントグリーンティーを買おうと
思ってたんだけど、さわやかなイメージだった
のに買った人のレビューとか読んだらけっこう
甘系の香りって意見が多かったのでやめたの。
こっちはさっぱりした感じで、男の人が使って
もおかしくないくらいではないかと。
安くないし、くんくんせずに買うのは勇気が
いったけど、結果すっごく気に入ってるよ。
バラ系もあった気がしたからそっちのがシナ
モン向きなのではないの?
【すでに】
入手済みでしたか。
わたしのお友達も興味ありありで、
色々調べてたけど売り切れが多かったみたい。
わたしはベルメゾンからのメールで見た、
限定数入荷のジャスミン&グリーンティに
ひかれましたね。
でもくんくんしたこともないし、
けっこう高いのであきらめたけど・・・。
ジャスミンは邪道?
【えさこさん】
そうですよねー!やっぱ。数ある香水の中から
同じものを選んでいるんですから、親近感を
持ってしまいます(笑)!
どこに店舗があるのか知らなかったですが、
吉祥寺にあるのですかー。ぜひ行ってみます。
練り香水とかいくつか欲しいし・・・。
【私も嬉しいデス!】
なんだかぱぽさん、他人のような気が
しなくなってきました(笑)。たまたま
火曜日に新宿のルミネのロクシタンに
立ち寄りましたが、お店が小さくて練り香水は
グリーンティのみでした。 私は吉祥寺に
行ったときに東急の上のお店に立ち寄ったりします。 マグノリア、寝るときにいいですよ、
ぜひ試してみてね!って宣伝マンみたい…。
【えさこさん!】
わ~!すでにお持ちだったんですか!なんか
嬉しいです~♪ 実は最初からトワレにロック
オンしてたので練り香水に関しては最近知った
んですよ(^-^;)。ロクシタンのは、他の香りも
かなり興味深いものが多かったので、第2第3
の気に入った香りは練り香水で買って、TPO
で使い分けたら楽しそうですよね!これは一度
直営店まで足を運ばないとだなあ・・・。
マグノリアといえば、ロクシタンではありませ
んが、お友達の誕生日プレゼント用にサシェを
買ったところでした。いい香りですよね。

【持ってます!】
偶然ですね、私はこれの練り香水持ってます!
ちょっとトワレはお高いので、かわいい缶に入ったバージョンで。 爽やかで、香水らしくなくて
今の季節にぴったりの香りですよね。
なんだか嬉しいな。 丸い缶にワセリンのような
状態で入ってるんですよ、お値段も1500円ぐらいで。 もしロクシタンのお店に行かれたら試してみてくださいまし。 マグノリアもいいですよ。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

