2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

福生の街は、すぐそこにある横田基地のせいか、どことなく
日本離れしたアメリカンな雰囲気を漂わせてますが、その
雰囲気を作り出す上で欠かせないのが際コーポレーションさん
のDEMODE DINERやZUCCOTTOやZAGOなどのお店ではないかと
思ってます。中華料理がメインの展開なのに、どのお店も
雰囲気が出ていてさすがだなと思ってましたが、なかなか
普段入る機会がありませんでした。で今回、ZUCCOTTOにランチ
で行くことができました。かなり久々、2度目の来訪です。
CIMG4220.jpg

CIMG4221.jpg

以前訪れた時は、ショーケースの中にイタリアのお惣菜が
いろいろ売っていて、昔、旅行で行ったイタリアのバール
を思い出すくらい素敵な雰囲気でしたが、今はそこには
マフィンやブリュレなどのスイーツがディスプレイされて
いました。

外のメニューを見た時から「メキシカンタコライス」が気になって
いたので、それを注文。お友達もそうだったようです。

お店は壁のない面があってけっこうオープンエアな感じです。
外に近い席に座ったのですが、この日はちょっと暑かったので、
これからの時期は暑がりの人は、開口部から離れた屋内の
ほうがいいのかも?
CIMG4222.jpg


おまちかねのメキシカンタコライスがきました。
アボカドのディップやサワークリームが添えられているので
トルティーヤが欲しくなってしまいます・・・。

CIMG4223.jpg

メキシカンというだけあって、ビーンズも入ってます。
すこしだけピリ辛でしたがおいしかったです。
際さんのお店に共通だと思うのですが、ここもボリュームが
あって、いろんなものがついてくるランチセットではなかった
ですが、満腹感と近所にいながらちょっとおしゃれな感じを
味わうことができました。パスタやステーキも食べてみたいな。
CIMG4224.jpg


ZUCCOTTO 福生店 (ズコット) 福生市福生2223 042-553-5851 
11:30-23:00 無休 Pあり

【プラムさん】
はい、前から再訪してみたいとは思ってまし
たが、プラムさんのコメントが後押しをした
かもしれません♪ デザートはおいしそうで
したが、今回はちょっと遠慮しました。
クラウドナインベーカリーもおしゃれですよね。
【ミカナさん】
やっぱりそうですかー!外観が雰囲気たっぷり
なので目で楽しんでしまってごちそうさま~、
みたいな感じなのかな。
テラス席はわんこOKだったはずです。
秋になってからが気持ちよくていいかもです。
【ズコット】
私もさいきん行きました。
タルトが美味しかったです。
あと、クラウドナインベーカリーにも行ってきました。小さくて可愛いお店ですね。ウサギ型のクッキーが特に可愛かったです。
【こんにちは】
母が、ベース内で働いてるし、自宅からも近い為、ゲート周辺には、詳しいんですが、意外に、訪れ無いものなんですよね。
ここは、ワンちゃん同伴出来たような。。。
うちのパピが、も少し落ち着いたら、訪れてみたいです。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。