2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

タイ料理などによく乗っかっているパクチーがけっこう好きだった
りします。嫌いな人がとても多いとは思いますが。
スーパーで安かったりすると(というかこのあたりのスーパーだと
置いてないことも多いですね)つい買ってしまいます。
でも、買ったはいいけど、生春巻とフォー・ガーくらいしか
利用法が思いつかないのでいつも余りがちです、、、

今回もたくさんあまったので、焼きそばを少しエスニック風に
してこれでもかというくらい散らしてみました。



【シナモン】
あら、嫌いだった?ごめんね
【グラスホッパー】
訳さないように・・・。厳重注意。
【シナモン】
ミントの好きさ加減にとても共通点があるわ。
でもトリプルにはしないかな(笑)。
バーガンディチェリーも食べたいし。
だけどだけどグラスホッパーも、昔は一番好き
なカクテルだったよ~!そんな話、F社時代に
したことあったっけ?!だってよく知ってたね
グラスホッパーなんて。意味は「ばった」よね。
【ミント】
ミントは好きだけど、
ケーキの上に乗せるなって前に書いたかも。
高校時代、31ではチョコミントのトリプルオーダーしてたし、
カクテルのグラスホッパーも好きです。
【シナモン】
ミントも嫌いなんじゃなかったっけ?(笑)
パクチー好きには、パクチーの入ってない
生春巻やフォーはありえないくらいのもの
だと勝手に思ってるくらい重要なものです。
【パクチーだけは】
ハーブはたいてい好きだけど、
これだけはちょっと苦手。
スープとかで香りがついてるくらいなら大丈夫でも、
生は遠慮させてもらってます。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。