2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

いつも見させていただいているさやぴぃさんの麺日記
http://http://blog.goo.ne.jp/sayapie3838_ramen/e/03916f1ed0aa21bde44f31145a249f31
で、実は去年からずっと気になっていた「一閑人」さんの夏季限定
メニューである「細切りねぎと炙りチャーシューの和えそば」を
やっと食べに行くことができました。
ここは以前、トントロチャーシュー麺(塩)をいただいて以来の
お気に入りで早く再訪したいと思ってました。
お店の営業時間をチェックすると、お昼休みがないようなので、
夕方の時間に行って来ました。

週末のお昼時などは駐車場がいっぱいになってたりしてますが
さすがにこの時間は駐車台数も少なかったのでリラックスでき
ました。さらに嬉しかったのは、アイスコーヒーの無料サービス
があったことでしょうか。
わたしはといえばランチのセットドリンクは98%アイスコーヒー
なので、迷わず頂きました。


ラーメン屋さんでアイスコーヒーが飲めるなんて嬉しい~。

薬味バーも健在です。



そしてオーダーした念願の和えそば。


CIMG4530.jpg



和えそばと同時に、小瓶に入った青唐辛子醤とガリをお店の人が
出してくれます。最初しばらく何も加えずに頂いてみます。
ソースによく絡んだ細麺も香ばしいチャーシューもおいしいです。
ある程度頂いたら、勝手に「薬味タイム」に突入して、青唐辛子醤
とガリに始まり、薬味バーの中から、お店のメニューに「この
和えそばに合う」と書いてあったお酢、黒酢、揚げネギ、さらには
揚げにんにくもちょこっとだけ入れてしまいました。
これは楽しいですねー。世の中には、ラーメンに胡椒さえ振らずに
食べるラーメン通の人も多々いらっしゃいますが、わたしみたいに
ラーメン通のかけらもない人間にはこういう薬味バーなどという
ものは嬉しい限りなので、活用させていただきますよ~、これからも。
薬味バーの様子を見て、「わあ、楽しそう」などと思われた方、
ぜひお店まで足を運んでみてくださいね。

他の限定メニューも食べてみたいし、担々麺も食べてみたいし、
つけ麺も人気あるみたいだし、またそのうち再訪します。

一閑人 八王子市上壱分方町233 0426-50-0348 11:30-20:00
定休日不明 Pあり



【シナモン】
そっくりだなんて、めっそうもない~(汗)。
お店に失礼だよ~(^-^;)。
もちろん味も全然違うし(笑)。
夏休みも終わりだね、お疲れ様♪
【そっくり】
ぱぽの冷やし坦々麺と
この和えそば、
見た目そっくりじゃない!
ぱぽはプロの料理人?
どっちもおいしそう・・・。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。