2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

何日か前の夕方のニュースで、高島平にある両面焼きそばのお店
を紹介していました。カリカリの焼きそばがおいしそうで、すごく
食べに行ってみたかったけど、高島平遠いなあ・・・と思いつつ
ググっていたら、横浜青葉区に両面焼きそば発祥の地である九州
でFC展開している「想夫恋」というお店があることを発見。
さらに調べたら、グルなびのクーポンもあることを偶然発見し、
印刷して行ってきました。

ナビに従って到着してびっくり。友達の家のすぐ近くで、過去に
何度も通った道沿いにありました・・・。
CIMG4666.jpg

CIMG4653.jpg

CIMG4654.jpg


店内はこぎれいな感じです。
CIMG4660.jpg


焼きそばの普通サイズと、クーポンでソフトドリンクのウーロン茶
を注文。
するとまもなく、鉄板に少し細切りの豚肉を置き、次にそれまで
茹でていた麺を湯切りして鉄板へ。
その後はけっこうしばらくの間放置して、焼き付けている感じ。
時々裏側の焼け具合をチェックしてます。
いい焼き目がついたらまるでお好み焼きのように裏返します。
CIMG4655.jpg

そしてもやし、ソースを投入。ソースはかなり高い位置から
注ぐ感じでした。

CIMG4658.jpg

この後は、わっさわっさと混ぜてました。味付けの胡椒も振って
完成(逐一観察してたわけではないので細かなところは違うかも
しれませんがだいたいこんな感じの作り方だったと思います)。

CIMG4661.jpg

両面焼いた後に混ぜてた時けっこう豪快にやっていたのも
あってか、麺のひとつひとつが短くてちょうどもやしくらいの
長さの感じです。
テレビで言っていたカリカリな感じもあり、ちょっとこってり
めのソースやしゃきっとしたもやしの食感もよく、おいしく
いただけました。
CIMG4662.jpg


おこげ部分の好きな人にはけっこうたまらないかも?
CIMG4665.jpg


想夫恋 横浜青葉店 横浜市青葉区桂台2-38-15 045-963-1888
11:00-15:00,17:30-21:00(土日祝の夜は17:30-) P有
    火・第2月休


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。