2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

高校のときよく通っていた豊田は、実家からわりと近いことも
あって親しみを持ってるわりに、なかなか行く機会もなかった
のですが、気になっているイタリアンのお店がひとつあったので
ひさびさに訪れてみることにしました。
お店は駅近くの商店街の中で駐車場がないらしいので、某所に
車を停めて歩いてみました。
目指すお店の商店街の少し手前でよさげなイタリアンを発見。
グルメサイトで名前を見たことがあったけど、評判よかったか
どうか覚えてないなあ・・・と通り過ぎて、目的のお店を探す
ものの、歩けど歩けどみつからない。
「閉店してしまったのかなあ・・・。」ということで諦め、
結局最初に見かけたイタリアンに入ってみることにしました。
CIMG4690.jpg

CIMG4689.jpg


平日の開店間もない時間とはいえ、先客なしでちょっと不安に。
でも、メニューの感じ、お店の人の接客、などからなんとなく
大丈夫そうな気がしたのと、ひさしくランチコースをいただいて
なかったので、1800円のマンマコースにしてみました。
パスタは3つくらいから選択できて、他のがどんなのだったか
忘れてしまいましたが、魚介のラグーソースにしてみました。
CIMG4669.jpg


コースのアイスコーヒー。いつものように先にもらいます。
CIMG4668.jpg


前菜盛り合わせ。店員さんが「説明させていただきます」
といって一つづつ名前を説明してくれました。
接客の感じもとてもいいです。
CIMG4670.jpg

がしかしこの日は携帯の電池が切れた上にペンもなかったので
記憶頼りになってしまいますが、、、

これは確かパーナ貝のオーブン焼き
CIMG4671.jpg


ポレンタというとうもろこしの粉で作ったイタリアの食べ物。
あるのは知ってましたが、初めていただきました。
CIMG4672.jpg


鱧の冷製バルサミコソース・・・確かそんな感じの名前だった
ような。鱧って初めて食べましたが、意外と噛み応えのある
魚なんですね。
CIMG4673.jpg


サラダ。黄色いドレッシングが珍しいです。
CIMG4674.jpg


おかわり自由のパン。オリーブオイルとともに。
CIMG4676.jpg


メインのパスタ。魚介のラグーソースなんて自分では作らない
・・・というか作れないですよねなかなか。
「お好みでどうぞ」と唐辛子オイルも。
CIMG4677.jpg

最初しばらくはそのまま頂いて魚介のソースを満喫し、あとは
唐辛子オイル(イタリア料理店にあるこれ、好きなんですよねー)
をかけて辛めにしていただきました。

デザート盛りあわせ。
CIMG4681.jpg


ホワイトチョコレートのプリン(だったかな)。
上がキャラメリゼみたいに固くなってる・・・と思ったら
薄いホワイトチョコレートになっていました。
CIMG4684.jpg


そしてバニラアイス。
CIMG4685.jpg


隣にもうひとつアイスみたいなのがありました(写真右側)。
バニラアイスとともに半分にして断面を撮ってみました。
バニラアイスって実は好きじゃないんですが、ここのは
しつこくないし、バニラビーンズたっぷりだったのでおいし
かったです。でももっとおいしかったのが右側のクリーム。
ヌガーのような味で細かなナッツみたいなのが入ってて、
かなり気に入ってしまいました。
CIMG4686.jpg


レジのところにはこんなボードが。
CIMG4687.jpg


そしてそして、あの唐辛子オイルがなんと売ってましたよ!
売っているってことは勝手な想像ですが、お客さんからの
リクエストが多くて始めたんじゃないかなあなんて思うの
ですが・・・どうだろ?
もちろんお買い上げ(笑)。
CIMG4688.jpg

CIMG4749.jpg


大満足でお店を出て、ふと気がつきました。
同じビルにカジュアルフレンチのお店もあったことに。
ここもよさそう~。
CIMG4691.jpg


結局目当てにしていたお店にはいけなかったけどとてもいいお店を
見つけられて嬉しかったです。帰っていろいろ調べてみたら、
やっぱりとても人気のお店だったようです。そして、夜メニューの
ぺペロンチーノがとても評判だそうで、ぺペロンチーノ好きの
友達を連れて夜にも来てみたくなりました。

さらにびっくりしたことが。
ググっているときにシェフのことが出てきたのですが、過去の
勤務先に「ル・ラパングルマン」「プリマベーラ」とあり、
もしや?と思ってさらに調べたら、なんと懐かしいことに、
実家にいた頃何度も食事や飲みに行っていた、野猿街道の
中央大学入り口の交差点のところにあるお店のことでした。
時期的にわたしの行っていた頃はシェフは働いてなかった
ようですが、ランチメニューにあったブラジルランチという
のはもしかしてそこからきているのかなと思ったりしました。

夜のコースも前菜2品、バーニャカウダ、パスタ2品、若鶏料理、
ドルチェプレート、ドリンクとついて2人で6800円とかなり
よさそうな感じです。

ピッコロ・レガーロ 日野市多摩平1-5-7 042-581-3688 月休
11:00-14:30(土日は11:30OPEN),18:00-22:30(L.O.) Pあり
スポンサーサイト

【ようこそ>水雲涼子さん】
コメントありがとうございます。

涼子さんのテリトリーのエリアにも行きたい
お店がいろいろありますがなかなか頻繁に
行くことはできないんですよね・・・。
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとう
ございました。



【びっくりびっくり】
どこにコメントしようかと迷いましたが、
すみませんがここにひとこと。
私は八王子町田橋本多摩センターエリアは土地勘
がありますが、ここに記事になっているような店
は本日まで知りませんでした。
びっくり。
それにしてもお店も素敵なのかもしれませんが、
写真も素敵に取れていて、どれもみなすごーくおいしそうです。
素敵なお店の情報を有難うございます。
【ようこそ>ぽんたさん】
それともコメント中に書かれてる「ぱんた」
さんが正しいのかしら・・・?
コメントありがとうございます~!
最初、お店の名前が「ちゃん付け」になって
いるのを見て「どなたかわんこブログへの
コメント間違えて載せちゃったのかしら」って
思ってしまいました(笑)。あちらのお店の
常連さんでいらしたのですね。ぺペロンチーノ
をもう食べられたのことで羨ましいです。
わたしも必ずまた行ってレポートしますので
よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪


【ネットで拝見しました。】
ネットで拝見していたら、我が愛しいプリちゃんとラパンちゃんの関連記事でピッコロちゃんがヒットしたので、豊田の教習の帰りにそーっと行って来ました(笑)。私は多摩センターにあるラプリマベーラの常連の「ぱんた」で~す。最近はラパングルマンの夜に夫婦で伺う方が多いかなぁ。。ピッコロちゃんでペペ食べてきました。。。う~ん。。。本当、美味しいかったです。プリ&ラパンにあるチリペーストもあって、でも何だか、全体的にあのマスターの感性に似ちゃうのかなぁ?
【拍手コメントくださった方へ】
ここは偶然入っておいしかったのでとても
嬉しかったです。ぺペロンチーノのことは
帰ってからwebで調べて知りました。
次回は夜うかがって絶対食べてみたいです~。
イカ墨リゾットもおいしいのですか!
情報ありがとうございます~。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。