2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こないだの台風、すごかったですね。
これは金曜の朝に撮影したものです。流木が流れてます。
CIMG4710.jpg


こちらは今朝。川の流域はほぼ元通りになった感じですが、
水量と水勢がまだまだすごいです。
CIMG4739.jpg


羽村のこのあたりにはいつも猫がたくさんいます。
CIMG4740.jpg


すごい台風だったんですね・・・。
羽村大橋の近くにホームレスの人の大きな家(ブルーシート製)
があったけど、無事なのかなと思って橋をわたってみると・・・
CIMG4741.jpg


ブルーシートは残ってるようだけど・・・。
CIMG4742.jpg


個人的に今シーズンはほとんどお目にかかれなかった大好きな
青い朝顔が道端に咲いていました。
CIMG4744.jpg


胡桃の実もそろそろ落ちそうです。
CIMG4745.jpg


そうそう、散歩の最初の方で、遊歩道を蟹が歩いていました。
湧き水のないところだし多摩川はまだ濁流なので、捕獲して
知っている湧き水のところまで運びました。
写真は湧き水に放したところ。すぐに葉っぱのかげに隠れて
しまいました。
CIMG4746-3.jpg


ひさしぶりの長いお散歩でした。
CIMG4728-2.jpg


【シナモン】
ほんとにねー。
川の近くに住んでいる人は気が気じゃなかった
と思います・・・。
多摩川で住宅が流されたっていうのはひょっと
して「岸辺のアルバム」ってドラマになった
台風のことね。
【すごい濁流】
これはかなりヤバい水位だったのでは!
昔、多摩川沿いの戸建て住宅が
流された衝撃映像がよぎりました。
くるみ、無事で良かったね。
【プラムさん】
プラムさんは、動物の後頭部フェチで
いらしたのですか(^o^)?うふふ。
お散歩中に撮るとどうしても後頭部からの
写真が多くなってしまうんですよね・・・。
わたしもけっこう好きです。>後頭部
お尻も好きかも(笑)。


【台風】
確かにすごかったですねー。
うちの方はもっと上流なのでさらに凄かったです。

ところでパピヨンの後ろ姿ってかわいいですねー。や、前も好きなんですが、動物の後ろ頭にズキッときます。
【ミカナさん】
被害がなかったようでよかったです。

福生の中央公園の野球場も浸水していたと
近所の人に聞きましたが、魚が捕獲できた
というのはすごいですね!
パピちゃん具合はよくなったでしょうか?

【こんにちは!】
台風、凄かったみたいですね。
私自身は、実害0でしたが、青梅の河辺下は、
河川敷のテニスコートが、田んぼになり、
球技場では、魚が捕獲出来てました!!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。